- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
~隅田川花火大会~営業時間のお知らせ
- 2010/07/29(Thu) -
東京の夏の夜空を彩る、

隅田川花火大会が7月31日(土)に開催されます。

ヘアーサロンTaiyoは14:00にて受付終了させて頂きます

毎年の事ながら、宜しくお願いいたします。


隅田川花火チラシ


今年は東京スカイツリーの建設もあり、例年以上の混雑が予想されます

特に墨田区側は早い時間から(昼ごろ)人出が多くなると予想されます

花火見物を予定している方はご覧になる場所を、事前に確認してから

お出かけくださいね!!


いつもは台東区に比べると墨田区は比較的ゆっくり見られるのですが

いつもの人では95万人前後、今年はどうなる事でしょう・・・。(100万人越えか)


6時から交通規制が始まり、区域内は車両通行止めになります

さらに区域内の隅田川の橋は一方通行(人)になるので

絶対に渡らないほうがいいですね(橋を渡るだけで花火が終わってしまいます)、


さて、Taiyo宅にもいつものごとく仲間たちが集まってきます

屋上からみんなで楽しく花火見物です!(早く閉店してすみません)



去年の花火はこんな感じです。

隅田川花火2009


今年も花火撮影が出来たらいいな~

いつも友人の接待に追われてゆっくり出来ません、

今年も飲み物や食事の準備に追いまくられそう・・・

それも楽しみですけどね!


この記事のURL | サロン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
東京スカイツリー398m~第一展望台ほぼ完成~
- 2010/07/28(Wed) -
2ヶ月ぶりのタワーの写真です。

相変わらず、暑さにもかかわらず、大勢の方が

東京スカイツリー見物に訪れています、

最近は浅草から人力車に乗って来る方も

増えてきたように感じます。

今回はスカイツリーの東側、北十間川に架かる源森橋(げんもりばし)から撮影しました。

写真下のところに移っている架線が東武伊勢崎線の線路です。

スカイツリー2010-7-27-1



2ヶ月で高さは20m伸びただけで

一ヵ月半くらいは398mで止まって

第一展望台の建設に力を注いでいるようですね。

スカイツリー2010-7-27-2

ほぼ展望台は完成したようで8月に入ると上に伸び始めるようです。

今回はK-7+望遠レンズ(55-300mm)で撮影してみました、

展望台上のクレーンが良く分かりますね!

3機しか見えませんが後ろにもう1機在って、4機のクレーンが稼動しています


スカイツリー2010-7-27-3


スカイツリー2010-7-27-4

ではまた次回をお楽しみに♪



この記事のURL | 東京スカイツリー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
結婚式の写真が届きました~ブライダルトリートメント~
- 2010/07/23(Fri) -
4月にご結婚されたK様より

結婚式の写真が届きました♪

ブライダルトリートメント5回コースをお受けになり

スベスベ美肌で結婚式を挙げて頂けました。

ご主人もTaiyoのお客様で

お二人ともとっても素敵な笑顔ですね!

小林様ブライダル・ドレス


小林様ブライダル・和装


そして嬉しいメッセージも頂きました。

「理容室でブライダルエステ?なんて最初はどうだろうと思っていたのですが
お試しブライダルエステを受けてみて、
予想よりはるかにレベルが高かったのでビックリしました。
ピンクの内装のかわいい個室。設備が整っていて清潔感もあり、好印象。
丁寧なクレンジングからはじまって超音波の毛穴掃除?何ていうのでしょうか
すごくさっぱり感のあるあれは初めてでしたが気持ちよくて好きですね。
毎週通ってエステをしてもらいました。
肌の状態に合わせて色々考慮してくれるのですが、奥様の知識も豊富で
バリエーションの豊かなこと!
贅沢なひとときでした。
シェービングも隅々まで丁寧にしてもらえて大満足です。
一生に一度の結婚式ですから!
TAIYOのご夫妻、本当にお世話になりました。
これからもお顔剃りとかお願いしますので、どうぞヨロシクお願いします。」



K様、ありがとうございます

今後とも宜しくお願いいたします。


これからもキレイな花嫁さんになるためのお手伝いをさせて頂きます!


ブライダルに関するお問い合わせは

ヘアーサロン Taiyo
TEL 03-5608-0105  メール
info@taiyo-hair.jp

この記事のURL | ブライダルシェービング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「がんばる理容師スイーツ 」に奥さん参加♪
- 2010/07/21(Wed) -
表参道で開催された「がんばる理容師スイーツ 」の会に奥さん(eriko)が参加しました。


男性理容師中心で動いている理容の世界で

この会は「女性理容師は派手ではないけれど、みんな一生懸命に仕事をしてるんです、

でも女性理容師同士が集まって、話をして横のつながりを持つ機会って無いですよね」

と言うことばがきっかけで企画されました。


会は二部構成で前半がゲストを迎えてのトークセッション

後半がランチ&スイーツを食べながらの交流会

奥さんの話では参加者は約40人でほとんどが女性理容師さん

初対面の方の多くいらしたようですが、そこは女性同士すぐに打ち解けて

あちらこちらで話に花が咲いて盛り上がったようです!(男性は入りにくいですね)


さらに女性理容師という、共通項があるので

女性ならではの仕事に対する、とても良い情報交換とご縁がつながったと

erikoさんも「とても楽しかった」と喜んでいます。

ご縁の出来た方々これからもよろしくお願いします♪


いい刺激を受けて、これからの仕事もより充実したものにしたいと考えて、

今まで以上にお客様に喜んでいただけるように努力していきます!



そして「がんばる理容師スイーツ 」の会を企画、運営していただいた幹事の方々に感謝です♪


奥さんが携帯で撮ったスイーツの写真が

理容師スイーツ

美味しそうだけど写りがいまいちでした。

食べるのも忘れて、話が盛り上がっていたようで

女性理容師のパワー恐るべしです!


この記事のURL | サロン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
「お顔ほぐし」メニュー化へ~特訓中~
- 2010/07/16(Fri) -
2月から元祖「お顔ほぐし」の「りらく松村先生」の講習を受講して

ぜひメニューに取り入れようと、「奥さん(Eriko)」色々な方のお顔を借りて特訓中です。


今日もこんな感じで練習、頑張っています!

お顔ほぐし練習3


お顔ほぐし練習4

「Erikoさん」真剣な表情がイイですね!



お顔ほぐし練習1

モデルさんも気持ちよさそ~

お顔ほぐし練習5

「もみほぐし」てますね~、代謝UPです。


Taiyoもよくモデルになるのですが、イタ気持ちよくて寝てしまいます(モデルは寝ては駄目なんです)


お顔ほぐし」は全て手技だけで行い、お顔の筋肉をほぐして

血流やリンパの流れを良くして、お顔をスッキリさせ、

さらに心も癒してくれます!



そして、終わったあとはお風呂あがりのようにお顔ぽかぽか。

鏡を見ると目のまわりやあごのラインがスッキリとリフトアップ効果が、

これを1回の体験で効果を実感される方がほとんどです。



女性、男性共に喜んで頂けるように

只今、メニューを考案中です、

7月中に新メニュー化する予定です、お楽しみに!!









この記事のURL | お顔ほぐし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どっちが美味しそう~一眼レフ vs コンパクトデジタル~
- 2010/07/12(Mon) -
月曜の休日、雨模様の天気なので今日はお家でテーブルフォトを撮ってみました♪

いつもカメラでお世話になっている道具屋さんのブログ記事に刺激されて


どっちが美味しそう~一眼レフ vs コンパクトデジタル~


コンパクトデジカメでどこまでボケが出せるか挑戦します。

被写体は我が家のベランダのプランターで収穫した「イタリアンミニトマト」

さて、どこまで一眼レフに迫れるか?!


ここでTaiyoの使用しているカメラはPENTAXの一眼レフ(K-7)なんですが

道具屋さんの使うNikonやCANONに比べれば弱小勢力でお仲間が少ないのが現状です(さみしい)。

(コンパクトデジカメもPENTAXです)


トマトは南向きの窓から1m離れたソファーの上に置いて、窓に向かって逆光で撮影しています。

ではまずコンデジで撮ってみました。

IMGP0844-1-コンデジ

コンデジの設定はスーパーマクロモード・オートホワイトバランス・露出補正+1.0

手持ちで撮影しています。

手前のトマトに焦点を合わせています、少しは後ろのトマトがボケていますね~

これが限界!



続いて、一眼では・・・

IMGP0004-2-デジ一

設定は90mmマクロ・F3.5・ホワイトバランス太陽光・露出補正+1.0

もちろん手持ちで画角が違うので比べづらいですが後ろのトマトのボケが違います、

一眼のほうが、ボケが大きくてやわらかいですね!



では構図を変えて

コンデジです

IMGP0837-2-コンデジ

こちらもコンデジの設定は同じです

中々頑張ってボケてますがあまりキレイではないかな・・・


続いて一眼レフは

IMGP0033-2-デジ一

設定は90mmマクロ・F4.0・ホワイトバランス太陽光・露出補正+0.3 手持ち 

後ろのトマトがとろける様にボケています。

こちらの二枚の方がハッキリ差が分かりますね!



と言うことで

一眼レフにマクロレンズがやっぱりきれいで色味も美味しそうですね~!

でも、マクロモードのあるコンデジも撮り方によってはある程度は

ボケを出すことが出来ました。

コンデジの場合も構図と設定は

「やわらかい自然光の逆光で、マクロモード、露出補正+1.0~、出来ればホワイトバランス太陽光」

興味のある方はお手持ちのコンパクトデジカメで、ぜひ挑戦してみてくださいね!


Taiyoのメール shop@taiyo-hair.jp


この記事のURL | カメラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホームページ&ブログ 2年がたちました
- 2010/07/09(Fri) -
2008年7月にホームページ&ブログを開設して

2年が経過しました。


最初は当サロンのブライダルシェービングをもっと広く知っていただこう!

それにはホームページを作れば良いんだ、と言う気楽な発想でした。

ところが「ホームページを作る」となると色々な問題が

自分で(難しい)、何処に頼む、費用は等など

そこである方に相談すると、タイミング良く

「良いWEBデザイナーがいるよ!」と紹介していただき

とんとん拍子にホームページ開設に至りました。


さて、この2年を思い起こしてみると

ほんとうに良いタイミングでホームページを作ったな~と感じています。

ブライダルシェービングは3年前から本格的に取り組みだしたのですが、

1年目はご近所の花嫁さんがほとんどで、結婚する方も限りがあるし

もっと多くの花嫁さんに知ってもらいたい、

そこで、2年前にホームページを開設すたのですが、なんと!

この2年の間にご来店頂く、花嫁さんのお住まいが都内は江東区、江戸川区、大田区、板橋区まで

さらに、埼玉県、千葉県まで広範囲に広がりました。


WEBサイトで検索して、数多くのサロンの中から当サロンをお選びいただき

ほんとうに感謝しております。

そして、最近では当店で施術された花嫁さんが新たな花嫁さんをご紹介いただいたり

担当者にはとても嬉しい、口コミでの広がりが出てきています。


ここで、誰が担当するのかと言えば

夫婦で営業しているサロンなので、もちろん奥さん(Eriko)です。


カウンセリング

奥さんがいつも心がけている事は

丁寧なカウンセリングと丁寧な技術、

そして、花嫁さんに安心してリラックス(お休み)していただく事です。


色々な花嫁さんを施術しているのでお肌やお式のことなど何でもご相談くださいね!


先日も、先月ブライダルシェービングを受けられた花嫁さんのご紹介でいらした

花嫁さんも「気持ち良く眠れるからぜひ行ってごらん」と嬉しいご紹介の言葉を

いただきました。


7月もサマーウエディングの花嫁さんにご来店いただき感謝です。

そして、花嫁さんを一生懸命キレイにしてくれる、奥さんに感謝です!













この記事のURL | ブライダルシェービング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
理容師カフェに参加しました!
- 2010/07/06(Tue) -
理美容業界誌主催の理容師カフェに参加してきました。

理容師カフェと言うのは経営セミナーなんですけど

基本、リラックスした感じで

セミナーと言うよりも、情報交換の場。

理容業界に一番足りない、

理容師さん同士の横のつながりを作る、そんな感じのセミナーです。


「新規客を3倍に増やすブログの書き方」

「お仕事ブログでファンを増やす7つの法則と言うテーマ


Taiyoも日ごろブログについて、いろいろと聞きたいこともあったので

楽しみに参加してきました。


今回の講師は「フォトワークショップ」でもお世話になった「道具屋さん

ご自身も「理容よもやま話」と言うブログを書く、理容ブログでは人気のブロガーです!

理容師カフェ1

参加された方は

理容師さん(オーナー、店長など)・理容学生さん・理容関係のメーカーさん・商社さんなど

理容業に関係した方々ばかり、皆さん新たな横のつながりをお考えのようです。

理容師カフェ2


セミナー前半は

ホームページやブログといったネットツールの活用法


インターネットの一般的な普及の話から始まり

ホームページとブログ、ツイッターの使い分けなど

それぞれの媒体を効果的に活用するか、

さらに、読みたくなるブログの書き方などのお話が続き

一番気になる、アクセス数のアップ方法を具体例を挙げながら

いろいろとお話いただきました。

前半だけでも勉強になることばかり、納得させられました!

 
休憩を挟み後半ですが

休憩中にもTaiyoが作成したPOP写真へのアドバイスなどもいただき

感謝感謝です!


後半は

個々の悩みや疑問に対する解決方法や改善方法を

講師の道具屋さんがアドバイスして、その後に参加者の皆さんからの

いろいろな切り口からのご意見をいただく(この意見がかなり参考になりました)

こんな感じで参加者個々に参加者全員がアドバイスする

活発に意見交換が出来た、楽しく有意義なセミナーでした!!

企画していただいたエロ侍さんありがとうございました。


特にブログはTaiyoのイメージ(キャラクター)を知ってもらうために書く

このスタンスを忘れずに、「読みたくなるブログ」を目指して

頑張りますので、またご訪問ください。





この記事のURL | サロン | CM(4) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
