2011年も多くの方に出会えて感謝です!
- 2011/12/31(Sat) -
2011年の営業も無事に終了しました。

今年は震災に始まり、大きく皆さんの意識が変化した

一年であったと思いますが

特に人と人の絆や家族など

人のつながりを見直した一年でもありました。


今年も沢山の方とご縁をいただき感謝しております。

新たに迎える2012年が

皆様にとって幸せな年でありますように

心より願っております。


来年もTaiyo夫婦を宜しくお願いいたします。



ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮 斉藤えりこ

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分



この記事のURL | サロン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体調管理を気をつけて!
- 2011/12/26(Mon) -
先々週 何年ぶりか?風邪をひき発熱しました。

熱が下がった後も咳きがひどく、声がかすれて出なかったため

お客様に大変ご迷惑をお掛けしました。

申し訳ございません。


毎週 来店してくださるS様には、施術中ずっとお話をしているのに

私を気遣い「今日は話さなくてもいいから!」

おっしゃって下さいました。

また 他のお客様にも「話さなくてもいいのよ!」

言われてしまう状態に、本当に申し訳ない気持ちで一杯でした。


今回のことでは、自分の健康管理を気をつけていたつもりでも

油断していたところがあり、年末の忙しい時に

大変な状態になったことを深く反省しながら

今後は十分に気をつけていきたいと思います。


皆様も年末から新年にかけて大変忙しくもあり、

また気が緩むことも多く生活リズムが乱れやすいため

体調には十分気をつけてお過ごし下さいね!



年末で疲れている方は、是非 ほぐしで疲れを取り

新年スッキリとしたお顔で迎えたい方は、

お顔剃りして良い年をお迎え下さい



ご来店をお待ちしております。




ヘアーサロンTaiyo   お顔そり担当 斉藤えりこ

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分


疑問や不安なことがございましたら、お気軽にお電話・メールでご質問ください。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スカイツリーからのプレゼント~東京スカイツリーライトアップ~
- 2011/12/23(Fri) -
12月15日に次のような発表が

夜空に映える、東京スカイツリー
東京スカイツリー®のLED照明(白色)を一部点灯します。
12 月23 日、24 日、31 日の3 日間限定


これはぜひ撮影しなければと

前日からカメラ・レンズ・三脚を準備して

仕事が終わったら撮るぞ~と

23日の午後8時に出動

気温2度、冷たい風が吹いているので

体感温度は0度・・・

凍える手で撮りました!

スカイツリーライトアップ1

いつもの枕橋から

白色LEDなので今までの工事用の照明とは違い

「きれい」です!

道行く人たちも「きれい」と思わず声を上げています。



今年の元旦のツリーは520mぐらいで工事のライトを点けるとこんな感じ

スカイツリー2011-初日の出-2


実際に見るとLEDは本当にきれい

今回は白色だけで照明を点灯しているのも

全体の三分の一、全部が点灯して紫やブルーの色が付くと

もっときれいでしょうね。

スカイツリーライトアップ2

スカイツリーライトアップ4

クロスフィルターをレンズに着けて

キラキラ感を強調してみました。


スカイツリーライトアップ3

場所を変えて、源森橋から


1時間の撮影でしたが

「さっぶい」そうそうに引き上げましたが

(もちろん完全防寒でカイロ入れてます)

10人ぐらいの方が三脚立てて撮ってました

皆さん寒い中ご苦労さまです。



東武・スカイツリーからの公式発表では

12月23日(金・祝)・12月24日(土)・12月31日(土)の3日間限定で、LED照明(白色)の
一部を点灯します。
なお、工事中であることから白色のみの点灯となります。
また、高さ125m以上の照明器具の一部点灯となりますので、より離れた場所から東京スカイツリ
ーの美しい夜の姿をご覧いただけます。
概要は下記のとおりです。

1.日 時
2011年12月23日(金・祝)17時30分頃~22時(予定)
12月24日(土) 17時30分頃~22時(予定)
12月31日(土) 21時頃~25時(予定)
※諸事情により変更する場合があります。



遠方からもよく見えるようですので

ご覧になってみてくださいね♪



ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分



この記事のURL | 東京スカイツリー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年一年も多くの方とのご縁をいただきました!~理容師カフェ~
- 2011/12/21(Wed) -
今年最後の理容師カフェに参加しました。

理容師カフェ&忘年会ということで

第一部は

今回は講師を招かずに参加した皆さんで

今年一年の理容師カフェでのセミナーを振り返り

どのように自店の営業に生かしているかなどを

皆さんで発表して意見交換をする

そして第二部は

参加者一人ひとりのお勧め本を紹介する。


この二部構成で

スタートは恒例の名刺交換タイム

理容師カフェ2011-12 1



皆さん打ち解けたところで第一部のスタート

今回は初参加の方が多く、奈良や富山からも参加されています

理容師カフェ2011-12 2

こちらは富山から参加の山城さん


カフェに参加する方は皆さん個性的な方が多くて

自店での取り組みなどを楽しくプレゼンしていきます。

Taiyoの参加していないカフェセミナーもあり

いろいろな気づきをいただきました。



続いて今年の自分のお勧め本!

こちらも、それぞれの個性が現れて

切り口が面白い

理容師カフェ2011-12 3

奈良から参加の大月さんは

電子書籍でよんだ「ぼくらはみんなハゲている」をお勧め

理容師として今まで知らなかった薄毛の方の心理がすごく良くわかるので

ぜひお読みくださいとお勧め!


ちなみにTaiyoは「できそこないの男たち」という本がお勧めです。



さてカフェ終了後は忘年会へ

今年一年のアウトプットをしてきました

みなさんいろいろな情報を毎回、ありがとうございます

そして、企画と下準備をしてくださる「理美容教育出版の関口和彦さん」

いつもありがとうございます♪


理容師カフェ2011-12 4

忘年会の最後に皆さんで記念撮影(楽しそうでしょ)

来年も多くのご縁をよろしくお願いします。

皆さんお疲れ様でした!

理容師カフェ2011-12 5

帰りの上野駅でこんな立派なクリスマスツリーが「東北への思いをこめて」




ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分


この記事のURL | サロン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
結婚式後すぐに素敵なお写真を頂きました。
- 2011/12/19(Mon) -
愛知県にお住まいのS様は10日土曜日に

東京で結婚式を行いました。

それから4日後には、大変素敵なお写真と

ご感想メールを送って頂きました。

ありがとうございます。


せっかく頂いておきながらも、私の方が体調を崩してしまい

ブログへの掲載が遅くなり申し訳ございませでした。




12/8にシェービングしていただきました、○○○○です。

シェービング当日は、顔に赤みがさしたりしておりましたが、次の日にはそれも落ち着き、特にトラブルもなく、当日を迎えられました。

当日は、化粧がキレイにのったことはもちろんですが、肩や腕などに水化粧やラメなどを塗りましたが、それもキレイに塗られ、写真写りもよくなったと思います。

同じ日に母親もシェービングしましたが、母親もやっぱりやってもらってよかったと申しておりました。

ありがとうございました。



嶋貫様ブライダル




結婚式の3日前にブライダルシェービングを行う予定が

色々とやることが多く時間が取れなくなり、

2日前のシェービングとなりました。

少し不安の中でのシェービングで、ちょっと肌に赤みが出たものの

さほどひどくはなく、沈静をきちんとすることで次の日には

落ち着いたようなので とても安心しました。


こちらもお肌の状態が大変気になっていましたので

このように様子がすぐに分かることは、本当に嬉しいことです。

ただ皆さん 忙しい中ですぐには大変かと思いますが、

こんなに早く頂き本当にありがとうございます。


お写真には肩から腕にかけてラメをつけていて

お肌の透明感とラメのきらめきがお肌をさらに

輝かせていました。

本当に素敵なお写真です!


お母様も2日前に「お顔をスッキリさせたい!」と言って

ほぐしシェービングを行いました。

施術後は「やって良かった」とのことでした。


親子で綺麗になり結婚式を迎えるのも

大変素敵なことかと思います。


最近はお母様が、花嫁さんと一緒に退出されて

お母様も目立つ場面が多いとお聞きしますので

是非 親子で綺麗になって結婚式をお迎え下さいね!




   ブライダルシェービング・・・11500円
    (オプション・・肘までのシェービング付き)


   ほぐしシェービング・・・6000円 




 ヘアーサロンTaiyo   お顔そり担当 斉藤えりこ

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分


疑問や不安なことがございましたら、お気軽にお電話・メールでご質問ください。


この記事のURL | ブライダルシェービング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カップルプランのお二人から素敵なお写真が届きました!
- 2011/12/13(Tue) -
11月26日土曜日に披露宴をした T様から

素敵なお写真とご感想メールを頂きました。

ありがとうごさいます。




11月20日(日)に夫婦でブライダルシェービングをしていただいた


○○でございます。


事前にお話をお伺いしたにも関わらず、二人で来店してしまいましたが、


快くご対応いただきありがとうございました。


おかげさまで11月26日の披露宴も無事終了しました。


初めてのシェービングでしたが、二人ともカミソリ負けもなく、


肌の調子も良好でした。ゲストからも襟足、背中がキレイと


絶賛されました!!


本当にありがとうございました。



富岡様ブライダル



お二人はカップルプランでブライダルシェービングを行いました。

奥様のご希望でご主人もメンズブライダルをして欲しかったため

お二人でやれるお店を探したようです。

また ご主人の方もメンズブライダルに興味があり、

施術中も「何をやるのか?」色々と尋ねていらっしゃいました。


施術後 自分のお顔を見て、触って、つるつるした肌と

スッキリした表情に満足そうでした。

奥様からも「綺麗になって良かったね!」と言われていました。



男性は普段ほとんど何もしないため、お手入れをするだけで大きな変化が出ます。

是非 多くの男性の皆さんに、お手入れをお勧めしたいと思いますね!



披露宴後 ご主人は整えた眉毛を崩さないように

ご自分で眉毛カットをしているようです。


奥様も海外で挙式を挙げた時は、ソフトシェービングだったので

今回はカミソリでのシェービングを、是非やってみたかったとのことでした。

施術後のすべすべ肌に満足していただけたようですね!


当店はお二人同時に施術することは出来ませんが

個室のゆったりとした環境の中で、挙式や披露宴の準備疲れや

お仕事疲れを癒すことが出来ます!

艶があるスッキリした肌で輝いているお二人になり

一番ベストな状態で挙式や披露宴迎えて下さいね!


ご来店をお待ちしております。




  メンズブライダル・・・8500円

  ブライダルシエービング・・・9500円

  カップルプラン・・・16500円





 ヘアーサロンTaiyo   お顔そり担当 斉藤えりこ

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分


疑問や不安なことがございましたら、お気軽にお電話・メールでご質問ください。




この記事のURL | ブライダルシェービング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年の紅葉は・・・~上野国立博物館庭園~
- 2011/12/09(Fri) -
今年も上野国立博物館の秋の庭園開放に

東京では銀杏の葉が色づくのが遅くなっているのですが

今年は特に色づく前に落葉してしまう事も多くて

きれいな黄色に色づいた銀杏をもとめて上野の国立博物館へ

正門を入ると左右に1本づつ大きな銀杏の木があるのですが

やはり色づきはいまいちかな~


2011上野博物館紅葉1

2011上野博物館紅葉9


続いて庭園内に入っていくと

いつもは真っ赤に色づく九条館のもみじがオレンジ色で・・・

2011上野博物館紅葉2


今日は九条館の風を通す日のようで、

ガラス窓やふすまが開いていて室内が良く見える!

2011上野博物館紅葉3

2011上野博物館紅葉4

これが見れただけでも来たかいがあったかな

庭園内も人影はまばら(今にも雨が降りそうで寒い)

2011上野博物館紅葉5

2011上野博物館紅葉6



博物館に戻るとこちらも人が少なく

修学旅行の高校生が数人で記念撮影

2011上野博物館紅葉8

2011上野博物館紅葉20

2011上野博物館紅葉17



さて、上野公園内は

こちらも人出が少ないですね(冷えてきた)

2011上野博物館紅葉21

2011上野博物館紅葉22(2)

2011上野博物館紅葉24


だいぶ黄色くなっていますが

例年ほどでは無いな~

その中に鮮やかな紅葉が

2011上野博物館紅葉28

曇り空なので寒さが伝わる写真になりました

この後すぐに、鍋焼きうどんの昼食をとりました(暖まった)♪



ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

この記事のURL | 散歩写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2011 東京理容まつり~浅草~
- 2011/12/06(Tue) -
理容サロンが商材の仕入れでお世話になっている

器具商さんの組合「東京理容用品商業組合」が開催する

「2011 TOKYO理容まつりin浅草」に行ってきました

理容祭り お顔そり30

メーカーや商社が多数参加しているので

いろいろな商材や器具を見て触ることができるので

開場直後から、多くの理容師さんで大盛況

その中で開催されるセミナーにTaiyo夫婦は注目

理容祭り お顔そり32

「レディースシェービング、新たなる広まりへ!」

当サロンでも力を入れているメニューなので

新しい情報を求めて最前列でセミナーを聞いてきました。



お顔そりのセミナーは

化粧品メーカーの「クラシエ」のインストラクターの方が担当

理容祭り お顔そり1

そして、お顔そりのモデルさんは

お顔そり初体験のタレントの「真鍋 摩緒さん」

業界のブームから、一般女性への情報発信を目指します。

理容祭り お顔そり2

サロンワークと同じようにカウンセリングから

理容祭り お顔そり3

真鍋さんのお話からも

「えりそり」や「お顔そり」には興味があるが

「どこで剃ったらよいか、わからない」

お顔に刃物を当てるのも不安が・・・

やはり顔そり経験のない方にとって

的確なお顔そりの情報は入らないようです、

もっともっと情報発信になければ!


ここでこのセミナーは「ustream]で生中継されました

理容祭り お顔そり7



さて、お顔そりの施術へ

はじめにお客様のお好みに合わせて

まゆ毛を整えます

さらにクレンジングからお顔そりへと進みますが

シェービングソープを使用せずに

ヒアルロン酸+シェービングジェルをハケで塗布して剃っていきます。

(ジェルの保温にも十分気お付けて温かさを保つように)

理容祭り お顔そり33


理容祭り お顔そり10


理容祭り お顔そり12

施術中もやさしく話しかけて確認を取りながら

不安な気持ちを和らげていきます。

理容祭り お顔そり11

ローションパックをしてお顔そり終了

理容祭り お顔そり13

元々が色白できれいなお肌ですが

さらに美肌にツルツルゆで卵肌に♪

理容祭り お顔そり15



続いてはえり剃りです。

理容祭り お顔そり20


理容祭り お顔そり17

えり足もうぶ毛があるんですね~

理容祭り お顔そり23(2)


理容祭り お顔そり23


うぶ毛が薄いと思われても

これくらい剃れるんです!

理容祭り お顔そり34

真鍋さんもお顔を鏡で確認されて

ツルツル美肌に大満足です♪

そして感想が

「はじめは不安も有りましたがゆっくり丁寧で

一つ一つ確認していただけることで

不安無くリラックスできて眠くなってしまいました」


うれしいお言葉ですね。

理容祭り お顔そり35


理容祭り お顔そり29

素敵な笑顔が印象的で

一人でも多くの女性に喜んでいただける事が

お顔剃りの良さだな~と

再確認しました。




今回のセミナーでもお顔そりがはじめての女性に

どうしたら、ご利用いただけるか

また来たいと思っていただけるか

いろいろなヒントを頂きました。



当サロンでも

「お顔そりって痛くなくて気持ちいい」

「お顔そりは怖くない」など不安を無くすように

女性に良い印象を持っていただけるような工夫をしています。



これからもお顔剃りの良さを積極的に情報発信していきます!


女性お顔剃りのメニューを

多数取り揃えています

お気軽にお問い合わせくださいね。


なお、Ustreamでのお顔剃りセミナーの録画映像は

こちらからhttp://www.ustream.tv/recorded/18942067


ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

この記事のURL | サロン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |