- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
墨田の子供たちからデザイン募集した特別ライティング点灯!~スカイツリー~
- 2013/08/27(Tue) -
スカイツリーからのプレスリリースによると

8/24(土)~9/7(土)は特別ライティング期間!

地元墨田区の小学校の子ども達の夢や希望をのせたライティングデザイン代表2作品

『明花(メイカ)』と『2020年東京オリンピックへ!』を点灯中。

明花


また、8/30(金)から、紫色で表現される気象庁の『特別警報』が始まります。

東京スカイツリーでは、導入日当日となる8/30(金)20:45~23:00に紫色を基調とする

『雅』・『明花』のライティングを実施します。

特別警報の詳細は、気象庁HP等をご確認ください。



早速、源森橋から撮影してきました!

ライティング演出について

1.明花(メイカ)
「明花」をはじめ「ハイビスカス」、「マリーゴールド」、「ゆり」、「ラベンダー」の
5 種類の夏の花をイメージしたライティングを、各12 分間、全60 分間で点灯します。
花が切替わるタイミングでは、下へ向かって種が撒かれ、また新たな花へと
成長する過程を、心柱を上がっていく色鮮やかなグラデーションで表現しています。


ライティング・明花

明花


ハイビスカス

ハイビスカス


マリーゴール

マリーゴール


ゆり

ゆり


ラベンダー

ラベンダー


2.2020 年東京オリンピックへ!
日の丸をイメージした天望回廊、その下にゴールドに輝く心柱と、青・紫・黄・赤・緑の
色とりどりの光に変化する交点照明が、15 分間タワーを照らし出します。


2020 年東京オリンピックへ

2020 年東京オリンピックへ

[広告] VPS



★点灯スケジュール

8/25 ~ 8/29 ・ 8/31
18:45~20:00 【明花】
20:00~21:00 【2020年東京オリンピックへ!】
21:00~22:00 【明花】
22:00~23:00 【2020年東京オリンピックへ!】

8/30〔気象庁『特別警報』導入日〕
18:45~20:00 【明花】
20:00~20:45 【2020年東京オリンピックへ!】
20:45~23:00 【雅】【明花】

9/1 ~ 9/7
18:15~19:00 【2020年東京オリンピックへ!】
19:00~20:00 【明花】
20:00~21:00 【2020年東京オリンピックへ!】
21:00~22:00 【明花】
22:00~23:00 【2020年東京オリンピックへ!】


天気が薄曇りで空気の澄み方も、今一でしたので

写真画像もちょっとキレが無いかなーです!

9/7(土)までの特別ライティングですので

ぜひ実際にご覧くださいね♪

さらに9/8(日)の早朝にはオリンピックの開催都市が決定するので

東京に決まれば、また特別ライティングが行われるようです!



ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分






この記事のURL | 東京スカイツリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お顔そりに行って来ました。
- 2013/08/20(Tue) -
今日 東京スマイルフェイスさんに行き、お顔そりをして頂きました。

同じ理容師の方にお顔そりをして頂いたのは久しぶりで、

いつもは機会がなく自分で剃っていますが、

やはり剃って頂くのは大変気持ちが良いですね!


スマイルフェイス東京3



スマイルフェイス東京2



9月からスマイルフェイスさんのアカデミーが始まります。

6月のお顔そり実演実技講習の時は、剃り方を見ることが出来ました。

でも その前に自分でシェービングを体験したかったので、

今日 体験することができて、本当に良かったです。

実際に剃って頂くと見た時よりも、もっと多くのことが分かり

大変勉強になりました。

本当にありがとうございます。


東京スマイルフェイスさんのお店は、ご主人のお店と入り口は一緒ですが、

カットするスペースとすぐに分かれる作りになっており、

男性フロアーは何も見えないので、とても入りやすく

居心地の良いお店のつくりになっていました。



スマイルフェイス東京9


スマイルフェイス東京10


スマイルフェイス東京8


スマイルフェイス東京7



お顔そりの気持ちよさも大切ですが、リラックスできる

居心地の良い空間も、とても大切ですね!

色々な面でお客様への配慮を感じられました。

参考にできるところは、私のお店にも活かして

いきたいと思っております。

また 明日からのお仕事、お客様に気持ち良いお時間と空間を提供していき、

良いお肌づくりに力をそそいでいきたいと思っております。





ヘアーサロンTaiyo   お顔そり担当 斉藤えりこ

 TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

この記事のURL | レディースシェービング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「ホームページ」をリニューアル!
- 2013/08/17(Sat) -
ヘアーサロンTaiyoのホームページをリニューアルしました!

HP top

以前より、「ipad」や「iphone」のフラッシュ未対応の機種からは

ホームページが見れないと言うご意見がありましたが

遅くなりましたがスマートフォン対応が完了しました。

その他にも、新しい情報やメニューを最新の物に更新して

さらに店舗内外の画像も改装後の写真に変更してあります。

最新の情報収集にご活用ください


ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分


この記事のURL | サロン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
