- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕景から夜景を撮ってみた~スカイツリー展望台~
- 2013/10/29(Tue) -
今月末までのスカイツリー展望台の招待券を

休日はセミナーや天気が悪かったりで中々使用できず

やっと、天気に恵まれたので上がってきました!

展望台2

月曜日にもかかわらず、今日も整理券が出ていて

発券カウンターまで1時間まち

展望台1

展望台に上るエレベーター前も大行列です。


今回は沈む夕日が撮りたくて

時間を合わせたのですが予想外の混雑!

展望台のエレベーターを降りるとちょうど太陽が沈むところで

急いでカメラを構えて撮影

展望台3

どうにか間に合った一枚です。


さて、その後は夕景から夜景への撮影を楽しみました

展望台8

展望台7

暮れて行くにしたがって、町が光であふれて来ます

展望台6

展望台15

皆さん、カメラで撮影したりと光の移り変わりを楽しんでいて

展望台11

展望台10

この時間帯は人気が有るんだな~


ハロウィンのディスプレーも点在していて季節感を出していますね。

展望台14


展望台13


11月1日(金)からスカイツリータウンのライトアップが始まります!

シャンパンツリー1

クリスマスシャンパンツリー15

クリスマスシャンパンツリー23


また、撮影の機会が増えそうだ・・・!



ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分
この記事のURL | 東京スカイツリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第二回 シェービングアカデミー
- 2013/10/22(Tue) -
昨日 ハシモトリビックさんでスマイルフェイスアカデミーの

2回目が行われました。


午前中は講習

・集客とリピーターについて

・皮膚構造について

午後は実技

・クレンジングの仕方

・APエッセンスの付け方

講習では集客とリピーターのどちらも大切で、二つがしっかりと

やることが重要であること。

集客の方法、ちらしの作り方の提案がありました。

皮膚構造は、皮膚の基本知識のテキストを使用しながら

皮膚構造を細かく勉強していきました。


皮膚構造を知ると仕事がはかどり、より楽しくなってきます。

お顔そり美容法

 全工程(クレンジング、APエッセンス塗布、お顔そり、鎮静パック)の

 意味と皮膚組織のイメージが出来ているので皮膚への

 アプローチの仕方が解ってきます。



午後の実技


クレンジングの仕方の手順を各自が覚えてきましたが、

細かい手の動きや筋肉を意識しながらの動きにはなっていないため

寺腰店長さんから細かく指導をして頂きました。


クレンジング1


クレンジング2


APエッセンスの塗布手順を各グループで声かけしながら、

練習していきます。

ape3



ape2



ふき取り手順は時間がなく、寺腰店長さんの実技を拝見しました。

拭取り1



拭取り2


レーヨン100パーセントのタオルでのふき取りは、大変気持ちがよく

しっかりとふき取ることができます。

この施術は次回の練習となりました。


まだまだ覚えることも多く、かなり練習も必要ですが、

あと2回の講習も頑張っていきたいと思います。






ヘアーサロンTaiyo   お顔そり担当 斉藤えりこ

 TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分



この記事のURL | レディースシェービング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
川めぐり・橋めぐり~日本橋川・神田川クルーズ~
- 2013/10/16(Wed) -
以前から、乗ってみたかった、東京の川めぐりクルーズ!

日本橋川・神田川クルーズに参加してきました。

今回のコースは

日本橋川map

日本橋乗船場から出発して

日本橋川~隅田川~神田川~折り返し日本橋に戻るコースです。

日本橋川・神田川めぐり24


乗船場には日本橋魚河岸の石碑が

日本橋川・神田川めぐり25

今回、乗船する水上バスは「カワセミ」、65人乗りの小型船です

日本橋川・神田川めぐり6

日本橋川・神田川めぐり22

日本橋川と神田川は川幅も狭く、さらに橋が川に近いので

大型船では橋にぶつかってしまい通れません

日本橋から見た日本橋川は川の上を首都高速が通っていて圧迫感があります

日本橋川・神田川めぐり3


「カワセミ」クルーズの出発・・・

船場から見た日本橋は

日本橋川・神田川めぐり15

東京オリンピックまでに日本橋の上の首都高を撤去しようと言う

壮大な計画も有るようですが・・・?ですよね。


日本橋川は隅田川と合流する間に

日本橋を含めて8個の橋がありますが

日本橋~兜町~茅場町と都会のビルの間を流れています

日本橋川・神田川めぐり9

新川町に架かる「湊橋」、石造りで重厚


隅田川との合流部分に架かる「豊海橋」

日本橋川・神田川めぐり26

この橋が一番低く川面に近いので

満潮時の水面上昇すると「カワセミ」でも航行出来なくなります!


隅田川に出ると「清洲橋」の向うにスカイツリーが

日本橋川・神田川めぐり19

こんな方もお出迎え

日本橋川・神田川めぐり7


さらに隅田川から神田川に

日本橋川・神田川めぐり27

神田川に入って柳橋と浅草橋の間には

屋形船が止まっていますね。


さらに神田川を上流に向かうと

日本橋川・神田川めぐり18

万世橋をくぐると

旧万世橋駅を再生利用した

JR東日本のエキュート・マーチが


そしてさらに上流へ

日本橋川・神田川めぐり16

御茶ノ水分水路を過ぎ

聖橋から御茶ノ水駅のところでUターン

日本橋川・神田川めぐり17


元々は日本橋川が神田川と呼ばれていて(江戸初期まで)

その後、江戸城のお堀と隅田川からの水路、江戸の町の治水のために

今の神田川が江戸時代に国を挙げての大事業として造成され

現在は川の上を首都高として利用して、

江戸時代に作られたものが現在も活用されている良い例です!



さて、日本橋川・神田川を往復して

日本橋に戻ってきました。

日本橋川・神田川めぐり4

最高の秋晴れの祝日

でも日本橋の町は休日でビジネスマンがいないので

人通りもまばらで静かですね。

日本橋川・神田川めぐり13

日本橋川・神田川めぐり11

日本橋も大規模な再開発が始まっていて

オフィスビルはもちろん、大きな商業施設・シネコンなどの建設が行われていて

大きく変わっていくようですね!


80分のクルージングでしたが楽しかった~♪

他のコースもあるので日程を合わせていきたいな。


東京の川めぐり・橋めぐりおすすめです!




ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
原液の力・・・二回目の講習
- 2013/10/09(Wed) -
昨日、先月参加した原液の力の講習に、また参加して来ました。



ベリーザ化粧品2



ベリーザ化粧品1


今回が15回目の講習となり、毎回多くの参加者の方でいっぱいですね。



<今回の講習のテーマ>

秋のお手入れ

リンパについて

リンパを流すことは大切

リンパマッサージ



秋のお手入れ


夏の強い紫外線、冷房の生活などでお肌のダメージが、

少し涼しく秋にきます。

毛穴のひらき、肌のくすみ、毛穴まわりのシミ

これは夏のダメージです。

だから秋のお手入れが、とても大切になります。

乾燥が酷くなる冬の前にお手入れをしましょうね!


リンパについて

リンパは、今までにも色々な講習でお話しを聞く機会がありました。

体の中でとても大切な役割をしています。

お話しを聞く度に、大変勉強になることがあります。

今回もまた新たなことを、学ぶことが出来て、

大変良かったです。

学んだことをお客様にアドバイスさせて頂き、

より良いお肌づくりができるように

頑張りたいと思っております。




ヘアーサロンTaiyo   お顔そり担当 斉藤えりこ

 TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分


この記事のURL | フェイシャルトリートメント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フォトブックが到着しました!~ブライダルシェービング~
- 2013/10/04(Fri) -
発注から10日間・・・フォトブックが到着!

photo book 1


ブライダルシェービングの工程や

お客様からの声と結婚式のお写真などを

ご来店のお客様に手にとってご覧頂ける良い方法はないかと

思案しているところにフォトブック作成の

期間限定50%オフの広告が目に留まり

これだ!と思い・・・早速作成してみることに


フォトブックのWebサイトで手順に沿って

ブックのデザインを決めて、そこに写真を貼り付けテキストを挿入し完成!

通常は発注から5日間ぐらいで配送されますが

今回は割引期間だったので10日間掛かりました。

photo book 2

photo book 3

フォトブックを手に取ると

ハードカバーのシッカリした作りで

中のページの紙も厚みのある光沢紙で

6色印刷なので写真の発色も中々イイな~!


このフォトブックはパウダールームに置いてあります。

お顔剃り後のティータイムにパラパラとご覧頂いたり

ブライダルのご予約に来店いただいたお客様に

ご覧頂ながら説明したり、活用していきます。


ご来店の際は、ぜひ手にとってご覧くださいね♪



ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

この記事のURL | サロン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
