お肌は疲れていませんか?
- 2014/08/26(Tue) -
暑い日が続いていると、体はかなり疲れが溜まりますよね。

それと一緒にお肌の方も、大変疲れています。

強い日差しを浴びたり、冷房の中冷え過ぎの室内で乾燥したり、

汗と共に多くの皮脂が出すぎたりして、潤いを失いガサガサのお肌になっていませんか?

これはすべてお肌にはかなりのダメージとなり、疲れが溜まっていきます。

そんな疲れているお肌をいたわってあげませんか?

ハイビスカス

お客様の中には、「どうせまた汗かくから、やっても仕方ないのよ!」とおっしゃる方もいます。

でも失ったものは早めに戻してあげる事、疲れも早めに取ってあげる事は、

早いお肌の回復にもなります。

だから 紫外線を浴びた時、お肌の乾燥を感じた時が、

お肌のお手入れの時期です。

これから少しづつ涼しくなると、今の状態よりももっとお肌の疲れが

見られるかと思います。

そうなる前に、是非 お手入れをしてあげましょうね!

月1回のお顔そりだけでなく、お肌のために潤いを入れる

お手入れをされてはいかがですか?


お客様の中には、「夏は疲れているからいつもより多目のお手入れを

したいから。」
と早めに来店される方や、「家ではぐっすりと眠れないけど、

ここでお顔のお手入れをしてもらうと、リラックスしてよく眠れたから、

お肌と体の疲れが両方取れてよかったわ!」
とおっしゃる方もいます。

このように言って頂けると、大変嬉しく思います。

また お肌の状態が気になっているものの、

「今のお肌にどのようなお手入れをすればいいの?」と聞いてくるお客様もいます。

そんなお客様のお肌の状態に合わせたメニューを、今あるメニューからではなく、

少しでも早くお肌の回復ができるメニューを提案させて頂きます。


是非 疲れたお肌をいたわってあげる、お手入れをしませんか?





女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分
この記事のURL | フェイシャルトリートメント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お顔そり美容法 レベルアップ講習
- 2014/08/09(Sat) -
火曜日に美容法のレベルアップ講習を受けました。

美容法のアカデミーを終了して7ヶ月が過ぎ、お客様には美容法を施術させて頂いています。

今の技術に、さらに新しい技術をプラスすることと、技術チックをして頂きました。



はじめに、筆記試験を受けました。

皮膚の構造、お顔の筋肉、リンパ、などについて・・・。

分かっているつもりが、急に試験といわれて・・・ちょっと焦ってしまいました。

その後、実技チェックに入りました。

美容法補講4




美容法補講2

はじめは、クレンジングです。



美容法補講5

タオルの拭き取りです。




美容法補講3


美容液を塗布します。




美容法補講1


お顔そりです。




各工程の中で、気になるところを指摘して頂きましたが、一通り施術した後に

細かく指導して頂きました。


クレンジングは汚れを落とすだけではなく、お顔の筋肉をほぐします。

さらに美容液塗布でも筋肉に刺激を与え、リンパを流していきます。

アカデミーでも教えて頂いていたことですが、私が思っていたよりももっと、

筋肉の流れを意識してほぐし、リンパもしっかりと流していきます。

これがしっかりと施術できていないと、お顔そりの時のお肌の状態が変わってしまいます。

今後、このことを今まで以上に意識して、施術していきたいと思います。


今回の講習をうけたことで、さらにレベルアップした美容法を

施術させて頂ければと思っております。





女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

この記事のURL | レディースシェービング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年は無事に開催!~隅田川花火大会~
- 2014/08/05(Tue) -
去年は突然の激しい雷雨で

中止になった、隅田川花火ですが

今年は無事に開催されました。

真夏の日差しが照りつける

晴天の日で花火日和!

午後3時を過ぎると

浴衣姿の方が増えてきて

隅田川花火大会1

今年は男性のゆかたも多いな~

隅田川花火大会4

さて、自宅では女性たちが花火料理の準備中

バタバタしてます

DSC_2973.jpg

美味しそうなお料理が並びますね!

DSC_2971.jpg

花火は7時30分からなので、6時過ぎからバルコニーで宴会をスタート!

隅田川花火大会2

このテーブルはヤングチーム(息子の友人関係)

2014隅田川花火40

そして、こちらはアダルトチーム(えりこ奥さん友人関係)

2014隅田川花火34

今回は友人撮影の画像も使用しています、上の画像も友人撮影です。

2014隅田川花火38

皆さん楽しそう(笑)

2014隅田川花火37

今回はルーマニアから企業研修に来ている女性も

ゆかたで参加、人生初の花火を楽しんで頂きます。


日も暮れて花火の打ち上げ時間に

2014隅田川花火45

自分も今回は花火撮影に専念

こんな感じで撮影中、撮られたのも知らなかった!


さて花火です

2014隅田川花火2

2014隅田川花火1

臨場感が伝われば嬉しいです♪

2014隅田川花火4

ちょっとクールな花火

2014隅田川花火5

定番の和火(わび)

そこで花火の種類は

花火は大きく分けて、和火(わび)と洋火(ようび)に分類できます。

和火は黒色火薬を使用した日本伝統の深い橙色(だいだいいろ)、

この橙色は炭が燃えている時の色に近く

線香花火や手筒花火などが黒色火薬の色合いで

打ち上げ花火では和火花火と言うタイプがそれにあたりますね。

洋火に比べると暗めで大人しく、

江戸時代には和火の色が主流だったそ


続いて洋火(ようび)は

「洋火」は火薬に様々な物質を混ぜ炎色反応を利用し色や明るさの調整を行っている花火で

どんな物質を混ぜているのかは煙火業者により秘密になって公開はされていません。


一般的な花火大会で上がっている花火のほとんどは、洋火で構成されていることが多く

和火は脇役に回ってしまっていますが、

しかし、江戸時代から継承されている

和火花火は日本人として大切にしていきたい花火の一つだと感じますね。

2014隅田川花火7

2014隅田川花火11

洋火は華やかだな~・・・

2014隅田川花火12

2014隅田川花火13

ここからは少し変わった花火を

2014隅田川花火14

2014隅田川花火15

2014隅田川花火17

2014隅田川花火18

2014隅田川花火21

もう少し続きます

2014隅田川花火24

2014隅田川花火26

2014隅田川花火28

きらびやかな花火

2014隅田川花火30

今年は良かったな~

友人たちも十分楽しめたようです!

2014隅田川花火35

皆さんで記念撮影、良い顔してますね♪

皆さん、また来年いらしてくださいね!


女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮 

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

この記事のURL | サロン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑中お見舞い申し上げます~夏季休業のお知らせ~
- 2014/08/02(Sat) -
梅雨明けと同時に

猛暑が続いています!

今年の夏も暑いです!

体調には十分にお気をつけください。

暑中見舞い2014

夏季休業のお知らせです

8月11日(月)から14日(木)までの期間

夏季休業させて頂きます

よろしくお願いいたします。


女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮 

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

この記事のURL | サロン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |