お顔そりで、気持ちのよい時間を過ごしませんか?
- 2014/09/23(Tue) -
初めて来店される方は、ほとんど眠ってしまうことが多いです。

でも眠ってしまうと、ご本人が眠ってしまったことに一番驚かれます。

日曜日に来店されたお客様は、びっくりして起き上がってしまい、

「すみませ。」と謝っていましたが、「大丈夫ですよ。お客様のほとんどが眠っています。」

「眠らない方が珍しいですよ!」
とお話することで、安心されました。

今まで他のお店に行っていた方でも、そのお店では眠ったことがなく、

初めて眠ることとなり、眠るなんて思ってもなく、

自分の寝息にびっくりして、目覚めるかたも多いです。

また 眠いけど眠ることは、施術している私に迷惑になると思い、

「一生懸命に眠るのを我慢しました。」というお客様もいらっしゃいます。

でも何も気にせずにリラックスして頂いて大丈夫です。

来店して頂いているお客様には、「とても気持ちがいいから眠りにきているのよ」

という方もいらっしゃいます。

また「今日の私の目標は、眠らないことです。」というお客様も

施術が終わってみると「やはり眠ってしまいました。」とおっしゃいます。


でもそれでいいと思います。

きれいなお肌になり、さらにリラックスして

気持ちよく過ごして頂きたいと思っています。


何故 皆さんが眠ってしまうか?というと

お顔そり前にクレンジングをしますが、このクレンジングも

ただクレンジングをするだけではなく、お顔をそる前に筋肉をほぐし

お顔そりをしやすい状態にするためのクレンジングになっています。


また 美容液をつける時は、リンパの流れを意識しながらリンパを流し、

塗布していきます。


だからお顔そり前に、この二つの施術をするだけで

かなりリラックスでき、眠りに誘われていきます。

また お顔そりする時の泡を塗るブラシも、

熊の筆のブラシで柔らかく、お肌をマッサージするように

泡をつけていきます。

タオルもお肌に優し、とても気持ちのよいタオルで


「これはタオルですか?」と聞かれるほど、柔らかいタオルを使用しています。

それと施術する私の手が、大変暖かいことが多く、

暖かい手で触れられると、気持ちよくなりやすく、

眠りに入りやすいため、来店して頂いているお客様の大半が、

眠ってしまう訳です。

お顔そり美容法


お顔そりが初めての方、自分で剃っている方、

他のお店で剃って貰っているけど眠ったことのない方は、

是非 一度ご来店して、気持ちよい眠りの時間を

ご体験下さいね!


  お顔そり美容法・・・・3670円




女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

この記事のURL | レディースシェービング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リンパトリートメント
- 2014/09/16(Tue) -
3月に講習を受け、実技、筆記の試験を受け、

リンパフェイシャルアドバイザーの認定資格を取得しました。

それでやっと新しいメニューが出来ました。


リンパトリートメントとは?

老廃物を排泄させて、体重は変わっていないのに、

見た目スッキリ 美ラインを作っていきます。

さらに 身体全体の基礎代謝もアップし、

無理ないダイエットにも繋がります。

また 心身共にリラクゼーションをもたらしストレスを和らげます。



老廃物とは?

例えれば、紙を燃やすと灰が残るように、

人間の身体は、常に酸素を必要として、体内ではエネルギーを

燃焼することによって、老廃物が生じます。

この老廃物がうまく排泄されないと、むくみの要因となります。

老廃物は、リンパによって排泄していきますが、

リンパの流れが滞っていると排泄も悪くなり、血液が汚れます。

血液が汚れると、身体に悪影響をおこし、

身体の不調となる要因と考えられます。

だから 老廃物が溜まらないように、老廃物を排泄する

手助けとなるのがリンパトリートメントです。




リンパ練習会8




むくみやすい方は、リンパの流れに注目してみて下さい。

体内の水分は、リンパを通って回収され、鎖骨下静脈を抜けて

腎臓でろ過されて排泄されていきます。

リンパには運動能力がないので流れを促進するには、

筋肉運動と血液の流れが中心になります。

筋肉をあまり動かさないと流れも滞り、血液の流れが滞ると

当然リンパの流れも滞ってしまうことになります。

血液循環に関係する「冷え」を感じたらリンパの流れも滞っているサインです。

このような方は、是非リンパトリートメントをお勧め致します。


先日 いつも「スペシャルほぐしシェービング」コースをご希望のH様に、

リンパトリートメントを体験して頂きました。

ご感想は、「ほぐしとは違った気持ちよさを感じました。」とおっしゃっいていました。

リンパトリートメント後のお顔はとてもスッキリしていて、

「お顔ノラインが、全然ちがいますよ!」と声をかけたところ、

「これが、小顔よね!」と鏡をじっくりとご覧になっていました。

ほぐしも小顔効果はありましたが、リンパトリートメントはかなり

小顔効果が期待できます。

是非 ご体験下さいね!


リンパトリートメント1

・リンパトリートメントお顔そり・・・・75分・・・7560円

・リンパトリートメント・・・・30分・・・4320円



女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分
この記事のURL | フェイシャルトリートメント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リンパトリートメント練習会
- 2014/09/02(Tue) -
昨日 リンパトリートメントを一緒に学んだメンバーで練習会を行いました。

練習会の場所は、所沢にある「お顔そりルーム ヴェール」さんのお店をお借りして、

一人づつ施術する人、モデルをしながら技術チェックをしました。

リンパ練習会10



リンパ練習会11

一緒ニリンパトリートメントを受けたメンバーの施術です。





リンパ練習会4

エキカリンパを開いています。



リンパ練習会6


鎖骨リンパに老廃物を流していきます。



リンパ練習会7


お顔の老廃物を集めていきます。



リンパ練習会8


耳下腺リンパに流していきます。


リンパ練習会9


工程の最後に頭皮リンパを流していきます。




一人では、中々気づかないところをチェックして頂き、

とてもよい練習会になりました。

ありがとうございます。




今回行った所沢は、私が住んでいる墨田区からは、かなり遠く感じましたね!

中々行く機会もなく、初めて降りた駅で、

所沢の駅が大変大きく、人が多いのにも驚きでした。


今まで行く機会のなかった所に、講習会をきっかけに知ることは、

色々と勉強になりますね!

皆さん、それぞれの地域の特徴を考えながら、

その地域に合うお店作りをしています。

私自身も多くの刺激を受けながら、さらにお客様のに喜んで頂けるように

頑張っていきたいと思っております。





女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

この記事のURL | フェイシャルトリートメント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |