リンパトリートメントの反応は?
- 2014/10/28(Tue) -
リンパトリートメントを始めて一ヶ月が過ぎました。

リンパトリートメントを体験された方の感想は?

「デコルテのところがとても気持ち良かった!」

「鎖骨がくっきりして、首、顔のラインがすっきりしたわ!」

「小顔になっているから嬉しい!」


などと色々でした。

今まで はぐしのメニューを選んでいたお客様で、リンパに変更した方は?

「ほぐしも気持ちいいけど、リンパも気持ち良かったし、

身体がすっきりした感じで明日が楽しみ!」
と おっしゃっていました。

また「私はほぐしとリンパのどちらをやればいいの?」と 聞いてくる方もいました。


ほぐしは、肩、首、目が疲れていて、こっている方の筋肉をほぐすため、

身体がとても楽になり、顔のラインもすっきりして、リフトアップ効果もあります。

血行も良くなり代謝もアップします。


リンパトリートメントは、リンパを流し老廃を排泄させることで、

むくみを改善して、鎖骨、首のラインすっきり、小顔効果があります。

代謝もアップして、無理のないダイエットにも繋がります。

身体も全体にすっきりし、内臓の働きも良くなります。


「私はどちらをやればいいの?」とおしゃっていたお客様には、

両方を是非お勧めします。


ほぐしの効果とリンパトリートメントの効果共に、同じ効果もありますが、

別々の効果もあるため、ほぐしで筋肉をしっかりとほぐし、

血行をよくした後、リンパトリートメントでリンパを流し、

老廃物を排泄することで、効果がさらにアップします。

リンパ練習会8


そこでほぐしと、リンパトリートメントを両方施術することで、

もっとすっきりとしたお顔にしてみませんか?


・ほぐし、リンパトリートメント・・・・7560円

・ほぐし、リンパトリートメントお顔そり・・・・10800円







女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

この記事のURL | フェイシャルトリートメント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
頭皮専科リンパケア
- 2014/10/14(Tue) -
昨日 1DAYスキルアップ頭皮専科リンパケアを受けました。

これは、頭皮に関する基礎知識とリンパの繋がりから、

頭皮ケアの専門的な分野として知識や技術を学びました。


今回の内容は、・・・

1・頭皮血流の悪化とリンパ

2・神経細胞と頭皮リンパ

3・頭皮と毛根基礎知識

4・髪の毛に良い食生活

5・頭皮に関するツボと筋肉

6・頭皮カウンセリング

7・頭皮リンパ施術


理論と実技となりますが、実技の方に時間をかけて学びました。



頭皮専科1



頭皮専科2



頭皮専科3

この後 相モデルになり実技を学んだ施術です。



頭皮専科リンパの中にボディーストレッチの項目があります。

それを講師の妃美嘉さんが施術して頂いたの見ました。

頭皮専科5



頭皮専科6



頭皮専科7


大変ハードな施術でしたが、モデルになられた方の身体が、

どんどん柔らかくなっていくのに、見ていたメンバーはビックリでした。



頭皮専科8


講師の妃美嘉さんと一緒に受講したメンバーです。

昨日は台風が近づいており、長野からいらした Iさんは

帰ることが出来なくなりそうだったので先に帰りました。

でも無事に帰宅することが出来て良かったです。



今回 受講した頭皮専科リンパケアも筆記、実技の試験を受けます。

新しくメニューとなったリンパトリートメントに、

さらにこの実技を加えることでよりスッキリ出来るメニューとなります。

是非 ご体験下さいね!



女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分


この記事のURL | フェイシャルトリートメント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
假屋崎省吾の世界
- 2014/10/07(Tue) -
昨日,目黒雅叙園の百段階段個展で開催されている

「假屋崎省吾の世界」を観に行って来ました。


<目黒雅叙園の百段階段とは?>


目黒雅叙園3号館にあたり、昭和10(1935)年に建てられた現存する唯一の木造建築です。

7部屋を、99段の長い階段廊下が繋いでいます。

階段は厚さ約5cmのケヤキ板を使用しています。

階段で結ばれた各部屋はそれぞれ趣向が異なり、

各部屋の天井や欄間には、当時屈指の著名な画家達が創り上げた

美の世界が描かれています。

「百段階段」はその装飾の美しさから見ても、

伝統的な美意識の最高到達点を示すものとされています。

平成21(2009)年3月、東京都の有形文化財に指定されました。


この百段階段に假屋崎省吾さんのデザイン・プロデュースした

優美なきものと華の異色さがとても素晴らしいです。

お華に興味がある方はもちろん、あまりない方にも一度は観て頂きたいですね。



目黒雅叙園カリヤザキ6




目黒雅叙園カリヤザキ3




目黒雅叙園カリヤザキ2



百段階段の撮影が出来ないため、入り口の様子のみの撮影になります。




目黒雅叙園カリヤザキ7



当店の中にも季節ごとにドライフラワーを飾っています。

いつもどのように飾るか?悩みながら飾りますが、

このようなお華の展示やお花・ブーケ教室展を拝見することで、

お店のドライフラワーを飾る参考になります。

いつもは、多くの来店者の間から拝見する状態でしたが、

昨日は台風の影響で個展への来店者が少なく、

とてもゆっくりと拝見できました。

大変よい休日になりました。




女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分


この記事のURL | 散歩写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一年ぶりに夫婦で箱根へ~のんびりリフレッシュ旅~
- 2014/10/02(Thu) -
今年に入ってから、技術講習や新メニューのセミナーなどで

休日を利用することが続いて、中々一泊旅行に出かける時間が無く

温泉に行きたいね~と6月ごろから二人で話していたのですが

やっと9月末に時間が出来たので

東京から1時間30分ぐらいで行くことの出来る箱根へ

去年までは年2回ぐらいは箱根旅をしていたのですが

一年ぶりの箱根でリフレッシュです!


今回もいつものルートで

東名を御殿場で降りて御殿場プレミアムアウトレットへ

月曜日でもかなりな人出です、海外からの方も多いですね!

2014-9箱根4

4時間ぐらいぶらっとお買い物

さて宿へGO!


今日も箱根でよく宿泊する、仙石原一の湯品の木へ

2014-9箱根2

チェクイン後は早速足湯でのんびり~

2014-9箱根1

温泉はイイなー♪

ゆっくりお湯につかり、料理を食べ

二人でおしゃべりをしたり(どうしても仕事がらみの話に)、

リフレッシュさせてもらいました。


翌日はいつも行かないところへと言う事で

芦ノ湖の山のホテルのカフェへ

2014-9箱根15

2014-9箱根16

芦ノ湖を眺めながらテラス席でのんびりお茶を

2014-9箱根6

テラス席は6席しかないので座れてよかったー!

奥さんが是非とも食べてみたいと希望したのが

このカフェ一番人気の「のあつあつりんごパイ」

テーブルに運ばれてからフルーツソースなどでドレッサージュしてくれるんですね♪

女性には特に喜ばれるようです。

オーダーして少しするとトレイに乗って「りんごパイ」が運ばれてきた

フルーツソースでのドレッサージュが始まります

2014-9箱根7

2014-9箱根8

2014-9箱根9

2014-9箱根10

5種類のフルーツソースを使い、最後にバニラアイスをのせて完成です!

2014-9箱根11

女性のスタッフがドレッサージュしてくれるんですが

お客様の目の前でサービスすると感動ですね♪

2014-9箱根12

どうですか?とても美味しそうでしょう!

奥さんも満足して食べてます

2014-9箱根14

もちろん食べても美味しいですよ

そしてもう一つ頼んだのが「ケーキと小菓子のセット」

2014-9箱根13

こちらもモンブランが美味しいな~

そこでお腹もふくれたので

山のホテルの庭園を散策

2014-9箱根25

2014-9箱根26

つつじの花の季節が有名なようで、知りませんでした。

この時期はバラの花が咲き始めているバラ園へ

2014-9箱根24

チャペルがあるんですねー

2014-9箱根17

2014-9箱根18

バラも咲き始めていました

2014-9箱根22

2014-9箱根20

2014-9箱根21

2014-9箱根23

ホテルの部屋からはこの様な庭園と芦ノ湖が

2014-9箱根27

癒されますね♪

今度ぜひとも宿泊してみたいな~

えりこ奥さんも喜んでくれたし、充実のリフレッシュ旅行でした!



女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮 

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp


この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |