- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春は近づいてますね♪~隅田公園 寒桜~
- 2015/03/26(Thu) -
3月23日に東京も桜開花宣言があり

自宅近くで都内の桜名所である

隅田川沿いの墨田公園の開花状況を見に

墨田公園寒桜2015 16

墨田公園寒桜2015 18

満開に咲いているのは寒桜で、今が見頃ですね!

墨田公園寒桜2015 4

浅草のすぐ近くなので

観光で訪れているアジアの方たちも

満開の寒桜を熱心に撮影しています

日本の桜を観光の目的の一つとして

来日する海外の方も多いようです

墨田公園寒桜2015 7

ソメイヨシノは蕾が膨らんでいますが

開花するには後数日ですかね?

このアングルも桜が満開なら

桜とスカイツリーでイイのですが・・・

墨田公園寒桜2015 12

堤防沿いも手前の寒桜以外は咲いていません!

墨田公園寒桜2015 8

こんなアート作品も設置されています

墨田区・台東区・東京芸大(台東区上野にキャンパスがある)の共同アートプロジェクトで

両区内に十数個設置されています(探してみると面白いかもです)

墨田公園寒桜2015 15

墨田公園寒桜2015 14

墨田公園寒桜2015 13

この時期になると「ゆりかもめ」が川沿いに飛来します

墨田公園寒桜2015 20

墨田公園寒桜2015 17

寒桜、きれいに咲いています!

墨田公園寒桜2015 21

台東区側の墨田公園から墨田区側を見ると

このようにスカイツリーと墨田区役所さらにアサヒビール本部ビルが見れます♪

墨田公園寒桜2015 10


墨田公園寒桜2015 2

来週はソメイヨシノも五分咲きくらいにはなるかな~

桜の開花時期は短いので2週の休日で

いくつの桜を撮影できるか?

出来るだけ時間を作って撮りに行きたいですね!



女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮 

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

この記事のURL | 散歩写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インターネット放送局の取材が来た!
- 2015/03/21(Sat) -
3月の前半に商店会から至急の回覧が・・・

放送局取材1

地元商店会振興のためPR番組を作成して

インターネット放送局で放送する企画らしい!

当店がある墨田区はスカイツリー完成後、観光に力を入れていて

特に当地区は浅草とスカイツリーを結ぶ中間地点でもあり

多くの人の往来があり、地域を活性化する目的で

区役所が費用を負担する企画です。


さて、取材当日は少し緊張する中で

店内外の撮影からインタビューと進みます

放送局取材2

ネット放送取材2

3分ぐらいのインタビューですが

少々顔がこわばっています(汗)

理容師カフェ11

終了後の雑談は余裕で話してますね(笑)


予算の関係も有るのでしょうが

インターネット放送をどの位の方が

ご覧になるかは疑問が残りますが

少しでも効果が出ることを期待します!


東京も3月の後半になりだいぶ暖かくなりました

春は桜です!墨田区は区のシンボルツリーが桜なので

区内には桜の木が多くあり、隅田川沿いなどは桜の名所なので

活気のある季節になってきますね!!


スカイツリーのライトアップも桜のイメージで

開花宣言があるまでは

咲

少し地味に「咲」


舞

開花宣言後は桜色の「舞」

夜の隅田川の千本桜とスカイツリーのライトアップ、イイですね♪


女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮 

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp
この記事のURL | サロン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シェービングアカデミーAチーム練習会
- 2015/03/03(Tue) -
昨日 南大沢のTさんのお店でアカデミー終了後、

一年ぶりにAチームのメンバーで練習会をしました。


今回は12人のメンバー中、10人の参加たなりました。

初回だけ人数が多目のアカデミーだっったので、

全員一緒での練習会をやることが難しく、少人数で比較的

近いお店の方での練習会になっていました。


Tさんのお店は、とても素敵なお店でしたね。

個室、トイレなど、女性のために色々と考えられていて、

大変居心地の良いお店づくりになっています。

こんな感じのお店だったら、女性としてまた行きたくなるお店です。



お顔そり練習報告会1




お顔そり練習報告会3




お顔そり練習報告会4




今回は午前中に、一年間お顔そり美容法をやってきて、

感じていること、悩みなどと、今のお店の状態を確認しあいました。

人数が増えることによって、色々なお肌の方も多くなります。

お肌の敏感な方に対しての対応も、皆さん色々と工夫されており、

色々な施術方法もあり、それがまた参考となることが多いです。

やはり多くの方の意見を直接聞くことが出来る機会は、

とても良いことですね!


午後からは、お顔そりにプラスできるパックの練習会をしました。

お顔そり前に施術する美白パック、お顔そり後でもお肌への刺激が少なく、

お肌がさらにしっとりして、良い状態になるパックを試してみました。



お顔そり練習報告会5



お顔そり練習報告会7



お顔そり練習報告会6




時間が思ったよりも少なかったので、またこのような機会がもてたら

いいと思います。

今回、参考になったことを、是非いかしていきたいと思っております。




女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分



この記事のURL | レディースシェービング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
