大人の社会科見学②~プライベートサロン見学~
- 2010/12/04(Sat) -
前の記事に続いて、大人の社会科見学②


この日は麻布十番に集合、まずは駅から5分の

プライベートサロン「サルトリオ」さんへ

マンションの2階の一部屋をサロンにリメイクして営業されています。

理容師カフェ2010-11-29-4

サロン内は木調の内装でプライベートルームに来たようで

かなり居心地良かったです!

設置してある理容イスも超レトロ(昭和30年代の物で50年前)

理容師カフェ2010-11-29-2


理容師カフェ2010-11-29-3

髪と素肌の土台づくりのお店と言う事で

使用する薬剤や化粧品にかなりのこだわりをお持ちでした。



次は新宿で先にご紹介した「世界の床屋さん」写真展へ



続いて、原宿へ

ここでヘアサロン「hello」さんをアポ無しで訪問

接客中にもかかわらず、快く了解していただき

ありがとうございます。



最後のサロンを訪ねる途中で

表参道ヒルズを見学、

ヒルズ内のクリスマスイルミネーションが美しい♪

理容師カフェ2010-11-29-11



さらに夕暮れ時の表参道を抜けて

理容師カフェ2010-11-29-13


本日最後の見学サロン「Sam's hair works」さんへ

こちらは事務所仕様の部屋をリメイク

サロンとしては珍しい10階のスチールドアを開けてお店に入った瞬間

   「ほぉ~イイね~♪」と

皆さんから声が上がるほどシンプルで素敵な内装です。

すべて代表のSamさんがデザインされたそうです!

理容師カフェ2010-11-29-15

理容師カフェ2010-11-29-16

受付カウンターはステキなアンティーク家具が

10階からの夜景もすばらしく

幸せな気持ちにしてくれるプライベートサロンです♪


新たな気づかせを沢山させて頂いた

充実の一日でした(楽しかった~)!

ご協力いただいた各サロンの代表の方々

ありがとうございました。


今回も理容師カフェを企画&引率していただいた

理美容教育出版の関口さんに感謝です!

参加された皆さんお疲れ様でした!



ヘアーサロンTaiyo 斉藤亮

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

TEL03-5608-0105 メールshop@taiyo-hair.jp






この記事のURL | サロン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マタニティ ブライダル | メイン | 大人の社会科見学①~The Barber(世界の床屋さん) 舛巴 亮写真展~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/109-b1fbc983
| メイン |