スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋の花嫁さん
- 2010/12/23(Thu) -
今年、最後のブライダルのお客様が来店されました。

その方のお話では、名古屋の花嫁さんは(全員ではありません)

自宅に美容師さんが来て、花嫁姿になり

色打掛けで相手のお宅まで行きます。

今度、嫁ぎ先のお宅で白無垢に着替えて

式場に行かれるそうです。


「白無垢になるのは、

そこの家の色に染まるように!」


とのことだとお話して下さいました。


今もこのような形で式を挙げるところが

あるのに驚きましたが

とても神聖な感じを受けました。

今の結婚式のスタイルも、いいと思いますが

昔からのスタイルを受け継いでいくのも

大変、良いことだと思います。



今年、最後のブライダルのお客様は

とても敏感肌のため

お顔とデコルテを・・・1週間前に剃り

首と背中を・・・4日前に剃りました。

特にトラブルもなく剃ることが出来ましたが

何か、トラブルがあった場合にそなえて

このように、2回に分けてお剃りすることも

出来ますのでご相談下さい



by eriko

ヘアーサロンTaiyo   お顔そり担当 斉藤えりこ

TEL03-5608-0105  メール shop@taiyo-hair.jp

この記事のURL | ブライダルシェービング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ステキなクリスマスイブを♪ | メイン | お顔ほぐしを始めて3ヶ月>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/112-c67c20ee
| メイン |
