ガンバレ受験生!~湯島天神白梅~
- 2011/01/12(Wed) -
東京もこの冬一番の寒さの中

湯島天神へ合格祈願へ(息子の)

湯島天神8


初詣の参拝も一段落なので

境内はすいていましたが

いつもの事ながら膨大な数の絵馬に圧倒されます!

一生懸命、絵馬に願いを書く学生さんも

なぜか女子ばかり、男子は何処に?

湯島天神4


湯島天神3


皆さん、志望校に合格できると良いな~!


参拝している方は平日の午後と言うこともあって

年配の方や受験生の親御さんを多く見かけます

Taiyo夫婦と同じで最後の神頼みですね・・・


すると境内の一部で声が上がっています

おみくじを引いて、そのくじを見て喜んでいるようです!

湯島天神7

こちらも女子のグループ、男子は見かけないな~


さて、湯島天神に来たもう一つの目的は

早咲きの梅が一本あるようで

境内に一本だけ八分咲きの白梅が

湯島天神5

湯島天神6

冬晴れの中で可憐に咲いています♪

1月の下旬からは湯島の梅祭りが始まるようです。



今週末からセンター試験も始まり

受験シーズンに突入です。

体調を万全に

受験生の皆さん「ガンバレ!」




ヘアーサロンTaiyo  斉藤亮

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp









この記事のURL | 散歩写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お顔そりに行って来ました! | メイン | 2011年は営業初日から幸せのお手伝い~ブライダルシェービング~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/119-c586674f
| メイン |