スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2011年1回目の理容師カフェに参加しました!
- 2011/01/18(Tue) -
今年初の勉強会&交流会

ほのぼのムードの理容師カフェに参加

毎回、色々な方との情報交換が出来て勉強になります


今回のテーマは「女性専用お顔そり専門サロンSORU」に聞く

プレイングマネージャー須賀朱美代表にプライベートお顔剃り専門店の

立ち上げから店舗経営のノウハウまで色々お話していただきました!


高田馬場の中央理美容専門学校が会場で

カフェスタート前恒例の名刺交換から

参加25人が動き出すとかなりの熱気

毎回、理容師さんのパワーに圧倒されます!

今回は初参加の方が半数いらしたのですが

ココで打ち解けることが出来ます。

2011カフェ4



さて、カフェがスタートしても

リラックスした感じで理美容教育出版の関口さんが

須賀朱美代表からお話を引き出していきます

いつもこの進行に感心しますね~

2011カフェ3

特に印象的だったのが

忙しく疲れている女性を「癒してあげたい」

この気持ちを持って、すべてのお客様の施術をしています。


一番大切なことを再確認しました!


理容師カフェ終了後は新年会

インプットしたことを皆さんとお話しすることで

アウトプットする事が大事

大盛り上がりの会、楽しく過ごさせていただきました♪



毎回、面白い企画を考える理美容教育出版の関口さん、感謝です。

講師の須賀朱美代表、ありがとうございます。

ご参加の皆さんお疲れ様でした!


また、理容師カフェに興味のある方

次回はご一緒しませんか?

新たな気づきが得られますよ!


ヘアーサロンTaiyo 斉藤亮

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

TEL03-5608-0105 Eメール shop@taiyo-hair.jp

この記事のURL | サロン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<福の神♪ | メイン | お顔そりに行って来ました!>>
コメント
-理容師カフェ-
斉藤さーん こんばんは。

理美容教育出版の関口です。

理容師カフェの件、ご参加&ブログでのご紹介をいただき

ありがとうございます。

今回もユルユルな進行にお付き合いいただき

また、途中途中でコメントをいただくなどして

ホント助かりました。


基本、ビビリなので斉藤さんが近くにいると

その笑顔のためでしょうか安心してしまうのです。

今後とも、お付き合いをいただきましたら幸いです。


ありがとうございまーす。

楽しかった。
2011/01/18 21:47  | URL | 理美容教育出版の関口です #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、大高です。
理容師カフェお疲れ様でした、ご一緒いただきありがとうございました。
新年会も盛り上がりましたね。
同じ考えを共有出来る仲間がいるという事はとても有意義で、いつもモチベーションがあがります。

それにしても、斉藤さんご夫婦のポジティブな行動力にはいつも感心・・いろんなお話をさせていただき参考になります。

これからもよろしくお願いします。
2011/01/18 23:31  | URL | misonoです #-[ 編集] |  ▲ top

--
理容室「Ataraxia」の行方と申します。
理美容教育出版の関口さんのブログからこちらにこさせて頂きました。これから拝読させてもらってもよろしいでしょうか。よろしくお願い致します。
2011/01/19 21:48  | URL | Ataraxia #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 理美容教育出版の関口さん-
ユルユルな進行大好きですよ~
参加する度に「やる気」をもらえる
理容師カフェほんとに楽しいです。

安心して進行して頂けるなら
いつでも協力いたします。

今後とも宜しくお願いします。
2011/01/19 23:20  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: misonoさん-
こちらも有意義な時間をすごさせていただきました。
新年会も楽しかったー。

大高さんご夫婦も行動力すごいです
初めての会に参加するのは大変ですから!
前向きな方と接することで
自分たちの行動も変わってきます。

今後とも宜しくお願いします。
2011/01/19 23:28  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: Ataraxia さん-
行方さんはじめまして!

理容師の横のつながりは大歓迎です。
HP&ブログを拝見しました、
ご夫婦で頑張ってらっしゃるようですね♪

理容師カフェにもご参加ください!
今後とも宜しくお願いします。
2011/01/19 23:36  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/121-e71e4204
| メイン |
