二人の息子?
- 2011/02/11(Fri) -
先週の金曜日、シャンプーをしようとした主人が

ギックリ腰?

もともと腰痛があり3週間に1回

整体に行き体の調整をしていました。

ただ今回は、仕事以外の時間に

確定申告のための事務仕事が続き

少し腰への負担が大きかったようです。

腰の状態は最悪!

カットだけはどうにか出来たものの

顔そり、シャンプーは全く無理でした。

運が良かったといえば、金曜日であったため

比較的お客様の少ない日でした。

男性のお客様と女性のお客様が

ちょうど良いタイミングで来店して下さいまして

カット以外は全部、私がやることが出来ました。

でも 土、日曜日はこのままでは仕事にならないため

お店を早目に閉店して、南浦和の整体の先生の所まで

車で送って行きました。

治療前、階段の上り下りや緩やかな坂道も

一人では大変な状態だったのが

治療の効果もあり、週末は顔そりやシャンプーを

できるだけしないようにして乗り切ることができました。

整体の先生に感謝の一言です。

「ありがとうございました。」


しかし、完治するまでには一週間ほどかかり

その間、私のやることはいつもの倍以上?

というのも 先週の土曜日から

息子の受験が始まり ダブルパンチ!

やらなければいけないことが多くなりました。


「なんで 今なの?」

この一週間 肉体的にも精神的にも大変疲れました。


今朝 そんな私をねぎらい

「二人の息子がお世話かけます!」

本当の息子に言われました。

それを聞いていた主人は苦笑いです。


いつか、二人の息子に楽させてもらえる日が

来るのでしょうか?


私のお店は、夫婦でやっているため

どちらかが倒れたら営業に支障が出ます。

だから健康管理には十分気をつけて

いきたいと思いますね!





ヘアーサロンTaiyo   お顔そり担当 斉藤えりこ

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分


この記事のURL | サロン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<休日のバレンタインデー | メイン | 春のブライダル、花嫁さんお肌の準備はしてますか?~お試しシェービング~>>
コメント
--
大変ですね(~o~)実は、うちの妻も年明け初営業日のシャンプー施術中に、ギックリ腰になってしまいました(@_@)

あいにく、軽かったので3~4日で良くはなったのですが、成人式の予約が4名入っておりましたので着付けが出来るかが心配でしたが、何とか無事に終えることがで来ました(^_^;)

初営業日から2週間近く、僕一人でシャンプーをやっておりましたので、逆に僕の腰が。。。(--;)(笑)

太陽さんと同じく夫婦で経営をしているので、健康でいる事の大切さがよくわかります。

お大事になさって下さいm(_ _)m
2011/02/12 13:09  | URL | ひまわり #fx/0PvBQ[ 編集] |  ▲ top

-Re: ひまわりさん-
お気使い、ありがとうございます。

こんなに酷いギックリ腰は何年ぶり?と言う感じです!
油断はいけないですね。

うちもシャンプーを変わってくれた、
奥さんに感謝です♪

本当に健康が大事ですね!
2011/02/13 08:56  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっちゃいましたか  マスター背が高いから無理な姿勢でやることが多いので腰にくるんですね!マスター用に移動式のシャンプー台が必要ですね。前回は、自転車に乗ろうとして痛めていましたね。確定申告は厄介なものです。あまり無理せず、お大事になさって下さいね
奥さんも風邪などひかぬようご自愛ください。たくちゃんの合格祈ります。何かありましたらご連絡くだされば駆けつけま~す。v-218
2011/02/13 14:34  | URL | だーれだ? #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: だーれださん-
こんばんは、お気遣いありがとうございます。
私は以前より体調管理には気を付けているので
大丈夫なのですが、こところ主人は色々と
大変ですね!
お互いに体調に気を付けながら仕事を
頑張りましょうね
2011/02/13 22:08  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top

-その後は-
如何ですか?
ギックリとは、お辛かったでしょうね。

奥様の愛情(息子さんも)に感謝しませんとね。

ちなみに良くなってきたら、ふくらはぎのストレッチなどで腰の負担を減らしてくださね。

お大事にしてください。
2011/02/16 20:30  | URL | シャー少佐 #yyKEoA6o[ 編集] |  ▲ top

-Re: シャー少佐さん-
シャーさん、ありがとうございます
おかげ様でほぼ回復しました!
奥さんに感謝です(息子ともども)。

ストレッチも良いようですね、最近は特に体が硬いです。
頑張りま~す♪
2011/02/16 22:34  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/126-827d084c
| メイン |