元気をもらいにお花見へ①~六義園しだれ桜~
- 2011/04/06(Wed) -
震災以来、社会全体が自粛ムード

Taiyoの周りでも、上野や隅田川の桜祭りの中止

5月の三社祭りの中止、

さらに夏の隅田川花火大会と東京湾花火大会の中止など

経済活動が回らなくなるのではないかと心配してしまいます。

気持ちは前向きにと思い

元気をもらいにお花見に出かけました!


毎年、花見に行く六義園へ

しだれ桜が満開です♪

2011六義園しだれ1

例年の6割ぐらいの人出で観光バスなどで

お花見に来る団体さんが皆無です

遠出は自粛なんですね・・・


では、しだれ桜の写真でお花見気分をどうぞ

2011六義園しだれ2


雲一つ無い青空、日差しが眩しいぐらいです


2011六義園しだれ3

カメラ女子を多数見かけます


2011六義園しだれ5


2011六義園しだれ4

角度を変えて、しだれ桜の裏側から


2011六義園しだれ8

全体を撮っても人が少ない・・・


2011六義園しだれ6

2011六義園しだれ7

皆さん、お花見を楽しんでいるようですね



お花見気分を味わって頂けましたか?

外に出て季節を感じるのはイイですね

お花見シリーズ続きます!



Taiyoは節電モードで営業中です。



ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分








この記事のURL | 散歩写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<元気をもらいにお花見へ②~上野・東京国立博物館のさくら~ | メイン | ソフトシェービングって何?>>
コメント
--
これだけ咲いている季節にこの人出、ガラガラですね。
六義園の桜は毎年見に行っているし、夜桜も行っているけど、
今年はライトアップも中止になってしまったようです。
暗闇に怪しく光るしだれ桜は絶品だったのに残念です。
都内も来週くらいまで楽しめますかね?
月曜日にでも、都内の公園で撮影会でもしたいな~って(笑)
2011/04/07 07:53  | URL | 道具屋 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 道具屋 さん-
観光バスが来ないせいか年配の方が少ないような感じです。
各地で節電のためライトアップの中止も残念です。
都内も上野などは週末に満開になるようですが
川沿いの桜(隅田川沿いなども)はもう一週いけそうです。
来週から再来週の月曜までもつといいですね!
新宿御苑なども良いですね、4月24日までは月曜も開園しています。
2011/04/07 22:57  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top

--
美しい~。
いながらにしてお花見ができました。
花粉症だから、ついつい出無精になっています。。。
きれいな写真、ありがと~ございます( ´ ▽ ` )ノ
2011/04/08 20:56  | URL | けろ。 #/SZyEhbw[ 編集] |  ▲ top

-Re: けろさん-
喜んでいただいて嬉しいです!
僕も花粉症なのでマスクをして
撮影してま~す♪
2011/04/10 22:57  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/134-32204620
| メイン |