- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気をもらいにお花見へ②~上野・東京国立博物館のさくら~
- 2011/04/10(Sun) -
お花見の二回目

今回は上野・東京国立博物館のさくらです。

自宅からも近く、散歩コースで

毎年お花見に出かけます。

国立博物館はもともと上野寛永寺の敷地の一部なので

庭園も池や茶室などがあり趣があります。


さて、ここの桜もしだれ桜(エドヒガン)が見事で

庭園内は数種類の桜が順番に咲いていきます。


お隣の寛永寺の境内にもしだれ桜が

国立博物館さくら9

ここにも数種類の桜が

では、国立博物館の庭園内は

入口を入るとすぐに大きなオオシマ桜がお出迎え

国立博物館さくら1

先に進むと池の脇にお目当てのしだれ桜が

国立博物館さくら2


国立博物館さくら3


国立博物館さくら7


国立博物館さくら4


国立博物館さくら11

今年もさくらカフェ営業してます!



国立博物館さくら6


国立博物館さくら5

種類の違う桜も満開です。


4月5日ですのでソメイヨシノはまだまだでした。

庭園に入るには国立博物館の入館料600円が必要です

博物館でお花見を2011年3月29日(火)~4月17日(日) 月曜休

庭園解放の期間が迫っていますが興味のある方は

是非、足を運んでくださいね!



ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分




この記事のURL | 散歩写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<トライアルシェービングとは? | メイン | 元気をもらいにお花見へ①~六義園しだれ桜~>>
コメント
--
抜けるような青空に濃いピンク色のしだれ桜は絵になりますね!まるでカレンダーなような美しさ。
2011/04/11 12:04  | URL | 道具屋 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 道具屋さん-
ありがとうございます。
本当に青い空にピンクの桜、合いますね!
桜撮影会にご一緒できなくて残念です。
2011/04/12 13:24  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/135-76f2b2be
| メイン |
