エステ店でシェービング?
- 2011/05/03(Tue) -
先週 日曜日に結婚式の写真を撮る

お客様が来店されました。

写真だけということもあり

どこでシェービングをして貰えばよいのか?

分からず、エステ店の方に行かれたそうです。

でも エステ店では背中と襟足を剃って貰ったものの

「顔は剃りません。」と言われ

当店への来店となりました。


エステ店では、電動シェーバーでのシェービングのため

襟足は形が綺麗に出来ず、もう一度剃り直しました。

背中は背骨のところが剃りにくいせいか

少し剃り残しが見られました。

また 剃り残しが出やすいせいか

シェーバーのあたりが強くなり赤く線が入っていました。



お客様は「もう少しよく、お店を探してから

シェービングして貰えば良かった。」とおっしゃっていました。



以前にもブログに書きましたが、

エステ店でのソフトシェービングと

理容店でのカミソリのシェービングでは

それぞれメリットとデメリットがあります。


また 大きな違いは

カミソリでのシェービングは

国家資格がある理容師だけにしか施術出来ませんが

ソフトシェービングは

資格に関係なく誰でも施術出来ます。


そのところをよく考え、ご自分に合う施術方法を

お選びになることをお勧めします。




今回 お客様のお話を聞き

まだまだ、理容店でブライダルシェービングを

やれるという認識はなく

エステ店に行かれたのだと思うと

今後 もっと多くの皆さんに

理容店でのブライダルシェービングの良さを

知ってもらえるようなアピールをしていく

必要性を感じました。









ヘアーサロンTaiyo   お顔そり担当 斉藤えりこ

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分


疑問や不安なことがございましたら、お気軽にお電話・メールでご質問ください。


この記事のURL | ブライダルシェービング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<人を綺麗にしてあげる仕事 | メイン | 夏野菜を・・・収穫が楽しみ~プランター菜園~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/139-8444a3b3
| メイン |