- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自宅でのシェービング!
- 2011/07/19(Tue) -
暑い季節は、露出する部分が多くなるため

腕、足の産毛が大変気にかかりますね。

自宅で気になる腕、足のシェービングをする方も

多くなることでしょう。


先日 来店されたトライアルのお客様から

こんな質問がありました。

「足を剃ったら赤くなり、ガサガサになりましたが

どうしたらいいですか?」


これは間違ったシェービング方法をされたことに

よるものだと思います。


そこで自宅でのシェービング方法で

気をつけて欲しいことは・・・・!

(これはお顔そりも同じですね。)


・適度な湿りで、毛を柔軟にする。

・温めて肌の緊張を和らげリラックスさせる。

・クリームやフォームなどを塗り、刃の滑りを良くする。

・剃る時は、反対の手で添え手をして皮膚を引っ張る。

・剃った後は、擦らずに保湿をたっぷりして潤いを与える。


・安価なカミソリを使用しない。

・道具を取り替えず、刃こぼれしているカミソリを使用しない。

・力任せに剃らない。

・いきなり逆剃りから始めない。

・時間をかけずに慌てて剃らない。

・同じ箇所をカリカリと何度も剃らない。

 などです。



この話をトライアルの方にもすると

当てはまることが沢山ありました。


いつも剃っている方も意外と知らずに

やっていることも多いと思いますので

是非 気をつけて剃ってみて下さいね!

剃った後のお肌の違いを感じられると思います。
 


 
  ヘアーサロンTaiyo   お顔そり担当 斉藤えりこ

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分


疑問や不安なことがございましたら、お気軽にお電話・メールでご質問ください。






この記事のURL | レディースシェービング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お顔ほぐしでリフレッシュ | メイン | 首ほぐし>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/153-5fa85324
| メイン |
