- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早朝から蓮の花を撮りに~上野 不忍池~
- 2011/08/02(Tue) -
蓮の花が見ごろだと聞いて

上野公園の不忍池に撮影に行こうと思い立ち

早朝から上野に向かいました!

不忍池には午前6時過ぎに到着

自宅からは20分ぐらいですが

最近は早起きが苦にならなくなりました(年齢?!)

池の周りはウォーキングやランニングをする方々が

そして蓮の花を撮りに来ている方もボチボチと見かけます。



さて、着いたときはスカイツリーの第二展望台も

見えないような曇り空でしたので

こんな感じの空ですが花はイイ感じに咲いています

上野 蓮の花1

花の撮影には曇り空のほうが光の明暗差が少なくて

撮り易いと言うこともあり、カメラと三脚を抱えて撮影に・・・


続いて、蓮の花を

上野 蓮の花3

上野 蓮の花5

上野 蓮の花6

葉っぱに朝露の雫が乗っていますね。


角度を変えて、光を花に透かせて

上野 蓮の花4

以上の4枚は90mmマクロで撮影





さて次は望遠ズームレンズに付け替えて

上野 蓮の花10

ハチが飛んでます。

上野 蓮の花13

上野 蓮の花14


弁天堂をバックに入れて

上野 蓮の花20

上野 蓮の花19

8時を過ぎて薄日が差してきました



そして今回良かったのは

蓮の花のつぼみ、凛としてイイです!

上野 蓮の花12

つぼみがほころんで、もうすぐ咲くよ~

生命力を感じますね!

上野 蓮の花11

上野 蓮の花17


不忍池の蓮は毎年見ている風景ですが

撮影したのは始めて

楽しかった~、毎年恒例になりそうです♪


しかし、9時には帰宅したのですが

カメラとレンズと三脚を抱えて3時間休憩なく歩いたので

その後はぐったり、反省です(体力つけないと)!


今年は涼しさもあり、8月の前半は蓮の花も見ごろのようです

上野に行く機会がありましたら

ぜひ、お立ち寄りください、おすすめです。

注(蓮の花は午前中でないときれいに咲いていませんよ)



ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分







この記事のURL | 散歩写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ブライダルトリートメントコース | メイン | お顔ほぐしでリフレッシュ>>
コメント
--
美しいですね~。
こんな素敵な場所まで20分で行けるなんて、うらやましい!
心までキレイになりますね。
素敵な写真、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
2011/08/06 16:45  | URL | いしかわです。 #/SZyEhbw[ 編集] |  ▲ top

-Re: いしかわさん-
とても美しいです!
灯台下暗しできれいに咲いている時期の
早朝に行かないと美しい花は見れないんですね~
初めて見て感動でした、少しでも写真で伝われば
凄く嬉しいです♪
2011/08/07 18:47  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/155-8d2e22e6
| メイン |
