2011 東京理容まつり~浅草~
- 2011/12/06(Tue) -
理容サロンが商材の仕入れでお世話になっている

器具商さんの組合「東京理容用品商業組合」が開催する

「2011 TOKYO理容まつりin浅草」に行ってきました

理容祭り お顔そり30

メーカーや商社が多数参加しているので

いろいろな商材や器具を見て触ることができるので

開場直後から、多くの理容師さんで大盛況

その中で開催されるセミナーにTaiyo夫婦は注目

理容祭り お顔そり32

「レディースシェービング、新たなる広まりへ!」

当サロンでも力を入れているメニューなので

新しい情報を求めて最前列でセミナーを聞いてきました。



お顔そりのセミナーは

化粧品メーカーの「クラシエ」のインストラクターの方が担当

理容祭り お顔そり1

そして、お顔そりのモデルさんは

お顔そり初体験のタレントの「真鍋 摩緒さん」

業界のブームから、一般女性への情報発信を目指します。

理容祭り お顔そり2

サロンワークと同じようにカウンセリングから

理容祭り お顔そり3

真鍋さんのお話からも

「えりそり」や「お顔そり」には興味があるが

「どこで剃ったらよいか、わからない」

お顔に刃物を当てるのも不安が・・・

やはり顔そり経験のない方にとって

的確なお顔そりの情報は入らないようです、

もっともっと情報発信になければ!


ここでこのセミナーは「ustream]で生中継されました

理容祭り お顔そり7



さて、お顔そりの施術へ

はじめにお客様のお好みに合わせて

まゆ毛を整えます

さらにクレンジングからお顔そりへと進みますが

シェービングソープを使用せずに

ヒアルロン酸+シェービングジェルをハケで塗布して剃っていきます。

(ジェルの保温にも十分気お付けて温かさを保つように)

理容祭り お顔そり33


理容祭り お顔そり10


理容祭り お顔そり12

施術中もやさしく話しかけて確認を取りながら

不安な気持ちを和らげていきます。

理容祭り お顔そり11

ローションパックをしてお顔そり終了

理容祭り お顔そり13

元々が色白できれいなお肌ですが

さらに美肌にツルツルゆで卵肌に♪

理容祭り お顔そり15



続いてはえり剃りです。

理容祭り お顔そり20


理容祭り お顔そり17

えり足もうぶ毛があるんですね~

理容祭り お顔そり23(2)


理容祭り お顔そり23


うぶ毛が薄いと思われても

これくらい剃れるんです!

理容祭り お顔そり34

真鍋さんもお顔を鏡で確認されて

ツルツル美肌に大満足です♪

そして感想が

「はじめは不安も有りましたがゆっくり丁寧で

一つ一つ確認していただけることで

不安無くリラックスできて眠くなってしまいました」


うれしいお言葉ですね。

理容祭り お顔そり35


理容祭り お顔そり29

素敵な笑顔が印象的で

一人でも多くの女性に喜んでいただける事が

お顔剃りの良さだな~と

再確認しました。




今回のセミナーでもお顔そりがはじめての女性に

どうしたら、ご利用いただけるか

また来たいと思っていただけるか

いろいろなヒントを頂きました。



当サロンでも

「お顔そりって痛くなくて気持ちいい」

「お顔そりは怖くない」など不安を無くすように

女性に良い印象を持っていただけるような工夫をしています。



これからもお顔剃りの良さを積極的に情報発信していきます!


女性お顔剃りのメニューを

多数取り揃えています

お気軽にお問い合わせくださいね。


なお、Ustreamでのお顔剃りセミナーの録画映像は

こちらからhttp://www.ustream.tv/recorded/18942067


ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

この記事のURL | サロン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年の紅葉は・・・~上野国立博物館庭園~ | メイン | お酉様へ熊手を買いに~おおとり神社~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/175-97f9166f
| メイン |