- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年の紅葉は・・・~上野国立博物館庭園~
- 2011/12/09(Fri) -
今年も上野国立博物館の秋の庭園開放に

東京では銀杏の葉が色づくのが遅くなっているのですが

今年は特に色づく前に落葉してしまう事も多くて

きれいな黄色に色づいた銀杏をもとめて上野の国立博物館へ

正門を入ると左右に1本づつ大きな銀杏の木があるのですが

やはり色づきはいまいちかな~


2011上野博物館紅葉1

2011上野博物館紅葉9


続いて庭園内に入っていくと

いつもは真っ赤に色づく九条館のもみじがオレンジ色で・・・

2011上野博物館紅葉2


今日は九条館の風を通す日のようで、

ガラス窓やふすまが開いていて室内が良く見える!

2011上野博物館紅葉3

2011上野博物館紅葉4

これが見れただけでも来たかいがあったかな

庭園内も人影はまばら(今にも雨が降りそうで寒い)

2011上野博物館紅葉5

2011上野博物館紅葉6



博物館に戻るとこちらも人が少なく

修学旅行の高校生が数人で記念撮影

2011上野博物館紅葉8

2011上野博物館紅葉20

2011上野博物館紅葉17



さて、上野公園内は

こちらも人出が少ないですね(冷えてきた)

2011上野博物館紅葉21

2011上野博物館紅葉22(2)

2011上野博物館紅葉24


だいぶ黄色くなっていますが

例年ほどでは無いな~

その中に鮮やかな紅葉が

2011上野博物館紅葉28

曇り空なので寒さが伝わる写真になりました

この後すぐに、鍋焼きうどんの昼食をとりました(暖まった)♪



ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

この記事のURL | 散歩写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<カップルプランのお二人から素敵なお写真が届きました! | メイン | 2011 東京理容まつり~浅草~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/176-7d2af0d6
| メイン |
