- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スカイツリーからのプレゼント~東京スカイツリーライトアップ~
- 2011/12/23(Fri) -
12月15日に次のような発表が

夜空に映える、東京スカイツリー
東京スカイツリー®のLED照明(白色)を一部点灯します。
12 月23 日、24 日、31 日の3 日間限定


これはぜひ撮影しなければと

前日からカメラ・レンズ・三脚を準備して

仕事が終わったら撮るぞ~と

23日の午後8時に出動

気温2度、冷たい風が吹いているので

体感温度は0度・・・

凍える手で撮りました!

スカイツリーライトアップ1

いつもの枕橋から

白色LEDなので今までの工事用の照明とは違い

「きれい」です!

道行く人たちも「きれい」と思わず声を上げています。



今年の元旦のツリーは520mぐらいで工事のライトを点けるとこんな感じ

スカイツリー2011-初日の出-2


実際に見るとLEDは本当にきれい

今回は白色だけで照明を点灯しているのも

全体の三分の一、全部が点灯して紫やブルーの色が付くと

もっときれいでしょうね。

スカイツリーライトアップ2

スカイツリーライトアップ4

クロスフィルターをレンズに着けて

キラキラ感を強調してみました。


スカイツリーライトアップ3

場所を変えて、源森橋から


1時間の撮影でしたが

「さっぶい」そうそうに引き上げましたが

(もちろん完全防寒でカイロ入れてます)

10人ぐらいの方が三脚立てて撮ってました

皆さん寒い中ご苦労さまです。



東武・スカイツリーからの公式発表では

12月23日(金・祝)・12月24日(土)・12月31日(土)の3日間限定で、LED照明(白色)の
一部を点灯します。
なお、工事中であることから白色のみの点灯となります。
また、高さ125m以上の照明器具の一部点灯となりますので、より離れた場所から東京スカイツリ
ーの美しい夜の姿をご覧いただけます。
概要は下記のとおりです。

1.日 時
2011年12月23日(金・祝)17時30分頃~22時(予定)
12月24日(土) 17時30分頃~22時(予定)
12月31日(土) 21時頃~25時(予定)
※諸事情により変更する場合があります。



遠方からもよく見えるようですので

ご覧になってみてくださいね♪



ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分



この記事のURL | 東京スカイツリー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<体調管理を気をつけて! | メイン | 今年一年も多くの方とのご縁をいただきました!~理容師カフェ~>>
コメント
--
テレビのニュースでも取り上げられてましたが、
白いLEDのライトアップはまた格別の美しさですね!
完成後は色々なライトアップも楽しめるけど、
工事期間中の今だけ楽しめるのもいいですね♪
オープンまで、あと半年だ!
2011/12/24 18:19  | URL | 道具屋 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 道具屋さん-
白色LEDがこんなに美しいとは思いませんでした。
凛とした美しさがなんともいえません!
それとマスコミで報道されたので(TVなど)
人出と車の渋滞がすごくて去年の点灯試験の時のようでした。
それでも5月のオープンが楽しみ♪
2011/12/25 20:02  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/180-099962f9
| メイン |
