ウエットシェービングしてますか?
- 2012/02/06(Mon) -
日暮里で行われたヒゲ倶楽部の講習にTaiyo夫婦で参加

ヒゲ講習5

ヒゲ倶楽部が推進しているハイブリットシェービングに興味があったこと

そしてそこで使われている、髭剃りの<micro mach>(イタリア製)がカッコいいんですよ!

男心をくすぐると言うか、金属好きにはたまらない質感でぜひ使ってみたかったんです。

ヒゲ講習6


さて、講習ですがヒゲ倶楽部代表の大橋さんの熱い語り口で進んでいきます

ヒゲ講習1

モデルさんを使っての実技編

と言っても、技術よりもいかに痛くなくスムースに剃るか、

剃る部分によってどう使い分けるかのハイブリットシェービング論が中心で

当店でも心がけている、痛くないお顔そり、気持ちの良いお顔そりのアドバイス

こういった使い方をすれば、お客様に喜んでいただけるんだ~と、新たな気づきをいただきました。


ヒゲ講習3

今回使用した、お顔そりのアイテム

micro髭剃り,アナグマブラシ など等・・・



ヒゲ講習2

そして、中々聞けないヒゲデザインのポイントも

詳細にお話を聞くことができて

ヒゲのスタイリングの疑問も解消、

さらなる理解を深めることができました。

大橋代表ありがとうございます!



今回、この髭剃りに目を引かれました(2枚刃の替刃レザー)

ヒゲ講習4

使ってみたい!

3月からプロ用の販売が始まるようです(楽しみ)


ヒゲ倶楽部のWEBサイトは<こちら>から

今回使用した髭剃りやヒゲブラシは一般の方にも販売しています

カミソリ倶楽部のWEBサイトは<こちら>から


男の身だしなみとしてのウエットシェービング広げていきたいです!



ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮 

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分
この記事のURL | サロン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<バレンタインチョコ写真~遅れてゴメンネ!理容師写真部~ | メイン | プラセンタゼリー>>
コメント
-ありがとうございました!-
長時間、休憩も挟まず
疲れたんじゃないですか?

大丈夫でしたか?(笑)

ありがとうございました。

いろんなこと話しましたが
無駄な話しはしなかったつもりです

何かひとつでも、考え方のアドバイスになるようなものがあったならば
嬉しいです。

僕らは先生なんかじゃないです
みなさんと一緒に、これからも試行錯誤してゆきたいと思っています。

また、今後とも宜しくお願いいたします。
2012/02/07 08:03  | URL | ヒゲおーちゃん。 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ヒゲおーちゃん-
3時間あっという間でした
皆さんも集中して聞いていらしたようですので
疲労感はなかったと思いますよ!

今までの職人的な概念を壊すことはとても大切だと思います
柔らか頭でみんなで知恵を出し合う(年齢や立場に関係なく)
そんなセミナーが最高ですね!

すぐ実践できるアドバイスをいくつかいただいたので
さっそく、実行です。

ありがとうございました、よろしくお願いします。
2012/02/07 22:38  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/187-214e05f5
| メイン |