- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おしなり橋&おしなり公園オープン~東京スカイツリータウン~
- 2012/04/03(Tue) -
スカイツリー開業まで50日を切りました。

おしなり橋2

おしなり橋11


オープンに先立って、スカイツリーに隣接する北十間川に

歩行者専用の「おしなり橋」と川沿いに「おしなり公園」が4月1日オープン!

おしなり橋1


おしなり橋3


おしなり橋8


おしなり橋7

平日の午後四時ですがそれなりの人出で

皆さんおもいおもいに写真を撮ったり

親水テラスを歩いたり、スカイツリーを眺めたりして

のんびりと楽しんでいますね。

おしなり橋4


おしなり橋6


スカイツリータウンを柵越しに見てみると

おしなり橋5

「ソラマチ」のロゴが・・・

おしなり橋12

スカイツリーの足元はこんな感じ

おしなり橋10

おしなり橋から川沿いを撮ってみると

向こうの先の方にアサヒビールの本社ビルが見えますね~。


川岸に新たに植えられた一本の寒桜がかわいく咲いています

おしなり橋13

おしなり橋14

桜とスカイツリーと青空!イイな~


おしなり橋15

さて帰り際に少し離れて一枚


おしなり橋16

最近、こんな2階建てバスも運行しています。


3月に入ってからマスコミに取り上げられることが多くなり

人通りがとても多くなりました

オープンしたらどうなることか・・・?


でも、町おこしも含めて楽しみです♪



ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮 

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分




この記事のURL | 東京スカイツリー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夜桜とスカイツリー点灯試験 | メイン | 春は近づいていますね!~上野公園大寒桜~>>
コメント
--
北島康介が男子100m平泳ぎで、4年前の北京オリンピック出した日本記録を更新し、日本競泳界初の4大会連続五輪出場を勝ち取った。北島と言えば29才という水泳界では若くはない年齢。この人にとって、引退とは今の自分が過去の自分に勝てなくなったときに選ぶ道なんだろうな。果たして今の自分は、5年前、3年前、1年前の自分を超え続けているのか?改めて自分を振り返ることも大切ですね!


スカイツリーと満開の桜、これからの定番になりそうなショットですね!
河津桜なのかな?満開まであと数日という咲き加減ですね。
ここも人気スポットとして混みそうですね~(汗)
2012/04/04 07:32  | URL | 道具屋 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 道具屋さん-
あのさくらは河津桜のようですね!一本だけ植えられているんですよ。
スカイツリータウンにはさくら坂?のようなソメイヨシノが植えられている
区画があるようなので春にはスカイツリーと満開のサクラを楽しめますね。
でも凄い人ごみになりそうです!
北十間川の親水テラスはライトアップもしているようなので
また撮影しないとです。
2012/04/04 22:29  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/194-081d56b0
| メイン |
