スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホテルでのブライダルシェービング
- 2012/05/05(Sat) -
以前お姉さん(H様)からシェービングを進められたものの、

ご自分のブライダルの時に大変嫌な思いをされたため、

シェービングを凄く拒否された妹さん(K様)が、ほぐしメニューでの来店をして下さいました。

それでブライダルの時のお話を色々と伺うことが出来ました。


10年ほど前に有名ホテルでの挙式をされたそうです。

シェービングすることなど全く知らされてなく、

式の当日に「お顔を剃ると化粧のりがとってもいいから!」と言われて

いきなりシェービングをされたそうです。

でも シェービング後の肌が赤く腫れ、ヒリヒリした状態で化粧をされ

挙式を行うことになったようですね。


「剃って頂いている時にカミソリが肌にあたっている感じが強く、

剃っているところから痛みがありました。

また 肌の腫れや痛みは数日続き、本当に辛い思いをしました。」
おしゃっていました。



この話を聞いてまず驚いたのが、挙式当日にお顔を剃ることなんて考えられないことでした。

いくら剃りなれている方でも、当日にシェービングすることは絶対にありません。

また前日でも、よほどの理由がないかぎりシェービングすることをお断りします。

まして 初めてのシェービングに対して、当日剃ることがどんなことになるのか?

その担当された方は何も思われなかったのか?大変疑問に思いました。



K様はこの時の経験でシェービングは全てこんなものと思い

絶対に、二度とやりたくないと思った訳です。

でもこの話を聞きK様の思いがよく分かりました。

これでは二度とやりたくないと思いますよね!


K様にはブライダルシェービングすることに対して、こちらがどのようにするか?

まして 初めての方に対しての配慮などをお話しすることで

シェービングのことを多少分かって頂けたと思います。


このような同じ思いをされた方が他にもいらっしゃることでしょう。

その方がこれからブライダルシェービングする方や

初めてシェービングする方に嫌な思いを伝えたら

不安は大きくなり、絶対にシェービングをやりたくなくなりますね。

これはとても悲しいことです。


全てのお店の方がそうではないし、またこのようなやり方をしているところは

大変少ないと思って頂いた方が良いと思います。



ブライダルPOP1


当店ではブライダルシェービングに対して3日、4日前に施術することをお勧めしています。

初めての方には1ヶ月以上前にトライアルシェービングをお勧めして

状態がわかったうえで本番のシェービングする日を決めています。

ただ トライアルをやる時間がなく肌の弱い方、心配な点がある方は

1週間前のシェービングをお勧めしますね。

また シェービング後のケアをお店でもしますが 

お家に帰ってからのケアの仕方をお話して、式までの間もきちんとやって頂くと

挙式の日が問題なく迎えることが出来ますね!


今までも色々なお肌の方に対応してきていますので

心配な時は まずご相談下さい!



トライアルお顔そりPOP1



「K様が最後に「有名なホテルだから大丈夫ってことはないんですね!

お任せでなくもっと色々と調べてやるべきでした。」
とおしゃっていました。





ヘアーサロンTaiyo   お顔そり担当 斉藤えりこ

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分


疑問や不安なことがございましたら、お気軽にお電話・メールでご質問ください。



この記事のURL | ブライダルシェービング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<東京ホタル2012~ひかりのシンフォニー~ | メイン | スカテンⅡ~東京スカイツリーとすみだ定点観測写真展~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/198-24257d42
| メイン |
