シェービング後のお肌のケア
- 2012/05/20(Sun) -
定期的にシェービングをしている方は、シェービングをすると

ご自分の肌がどうなるのか?よく知っています。

肌が薄くいつもピリピリしやすい方は、このピリピリした状態は

仕方ないものだと思っており、時間が経てば落ち着くため

特に何もしないようです。


でもそれは違います!


ピリピリした状態をそのままにしておくのではなく、

少しでも早くピリピリした肌の状態を落ち着かせましょう。

その方がお肌への負担は少なくなります。

ピリピリ状態だったり赤くなっていたら、

落ち着かせるために鎮静パックをしましょう。

自宅でのシェービングで鎮静パックが出来ない時は

出来るだけお肌を冷やすといいですよ!

お肌のヒリヒリ感が落ち着いたら、いつものように

お肌のスキンケアをして下さいね!


また 使用するカミソリも肌の弱い人は特に選んで下さい。

あまり安いカミソリでは、刃が初めから良いものを使用していないため

目に見えない傷が出来て肌を痛めています。

それから カミソリは同じ物を何回も使い過ぎると、刃こぼれしているのを

無理に使用して肌を傷つけてしまうことも多いです。

自分の使用しているカミソリをもう一度チェックして下さいね!



先日 来店されたお客さまでお肌が大変薄く、

いつもシェービング後ピリピリしているとのことでした。

「いつものことだから!」とおっしゃっていましたが、

鎮静パックをして冷やしお肌を落ち着かせました。

そうしたらピリピリ感がなくなり、「いつもと全然違う!」と驚いていました。

「仕方ない。」と何もしなければ状態は変わりません。

また 一回ヒリヒリしたことで二度と剃らなくなった方もいられることでしょうが、

剃る時の剃り方や剃る道具、剃った後の対処の仕方で全く違うので

是非もう一度チャレンジして頂き、透明感のある美肌を作って欲しいですね!





ヘアーサロンTaiyo   お顔そり担当 斉藤えりこ

 TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分


この記事のURL | レディースシェービング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<すみだ水族館へ~東京スカイツリー~ | メイン | プレプレオープンへ~東京スカイツリータウンソラマチ~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/202-62a04c9c
| メイン |