すみだ水族館へ~東京スカイツリー~
- 2012/05/23(Wed) -
東京スカイツリータウンのオープン初日

すみだ水族館へ

すみだ水族館25


事前に年間パスポートを入手していたので

ほとんど待つこともなく入館で着ました

ソラマチはどこも大混雑です!

すみだ水族館1

すみだ水族館6


館内に入るとまず、人だかりができているのが

ミズクラゲの水槽、バックが黒の水槽と青の水槽があり癒されます!

バックが黒の水槽をブログ初の動画で撮ってみました、いかがですか?

[高画質で再生]

東京スカイツリー すみだ水族館 ミズクラゲ [ホスティング]


面白いのはクラゲや魚などが卵から孵化して成長していく過程の裏方の水槽が

ガラス越しに見えること、イイですね。


続いてはいろいろなクラゲが

すみだ水族館7


すみだ水族館3


すみだ水族館4


さらに進むと、小笠原の海を表現した水槽などが

すみだ水族館13

すみだ水族館16


そして、すみだ水族館で一番大きな水槽である

東京大水槽が

すみだ水族館22

すみだ水族館11

2フロアー分の高さがあり、中々のスケール感!


さて、一番にぎわっているところが

ペンギンプール

すみだ水族館17

すみだ水族館19

たくさんの人がプールを囲んで写真を撮っていますね♪

すみだ水族館24

すみだ水族館20


こんなアシカもみれますよ。

すみだ水族館18


年間パスポートがあるので時間を見つけては

通ってみたいです。


そして、おみやげには水族館の和スイーツを

すみだ水族館28

水族の形をした、練きりと大福で

すみだ水族館27


今日は比較的空いていましたが、土日は入場制限が出るだろうな~

都市型の水族館、癒されます♪




ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮 

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

この記事のURL | 東京スカイツリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<和装ブライダルシェービング | メイン | シェービング後のお肌のケア>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/203-e2c582f8
| メイン |