道具祭りに行ってきた!~合羽橋道具街~
- 2012/10/09(Tue) -
祭日の月曜日、コーヒーのフィルターも無くなりそうだし

新しいカップも欲しいなーと思い、

合羽橋道具街で年に一度開催される道具祭りに

散歩がてら行く事に・・・

2012 道具祭り1

午前11時に到着しちゃのですがすでにこの人出!

ちょっとめげてしまいますが気を取り直してGO!

2012 道具祭り2

通りを入ってすぐの所で和太鼓の演奏が

2012 道具祭り4

2012 道具祭り3

たたいている女の子たちが楽しそうでカッコいいな~


さらに進むと

2012 道具祭り7

2012 道具祭り12

どの店舗も大盛況でお店に入ることもままならない。

2012 道具祭り11

路地の所からスカイツリーが覗いてる

2012 道具祭り5

合羽橋通りと交差する合羽橋本通りから望むスカイツリー

この通りからはスカイツリーが正面に見えるんですよ!

電線越しに見えるアングルも好きです。


さらに・・・

2012 道具祭り10

合羽橋名物、かっぱ河太郎!

黄金に輝いてますね、商売繁盛しそうです。


2012 道具祭り6

こちらは食品サンプルのお店、ビルの壁面に巨大カブトムシが・・・


2012 道具祭り9

そして、道具祭りの本部に到着

2012 道具祭り8

グリーンとオレンジのかっぱのキャラクター登場・・・

お子さんたちが記念撮影


毎年、体育の日絡みの3連休に開催される道具祭り

いつも30万人ぐらいの人出があるそうですが

今年は事前にTV番組で「合羽橋道具祭り」と言う

タイトルの番組が放送されたこともあり

いつもよりも人が多いようです。


人混みにつかれたので、早々に退散

コーヒーのペーパーフィルターだけ買ってきました。


帰りも歩いて来たのですが

行きとは違う道を通ったので

2012 道具祭り13

駒形橋の上からスカイツリーを撮ってみました。

この後にソラマチに買い物に行ったのですが

凄い混雑でした。




ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮 

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分


この記事のURL | 散歩写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ソフトシェービング(電動シェーバ-でのシェービング) | メイン | ピンクリボンキャンペーン~東京スカイツリー~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/219-133b90c0
| メイン |