- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソフトシェービング(電動シェーバ-でのシェービング)
- 2012/10/14(Sun) -
先日ブライダルシェービングで来店されたT様のお肌を拝見し、

うぶ毛の生えている状態にかなり差があったため

「ご自分でシェービングしてから何日ぐらいですか?」とお聞きすると

「1週間から10日ぐらいです。」とおっしゃっていました。

電話では、カミソリで剃ったことがあるとのことだったので、

「どのように剃っているのか?」お聞きしたら

「電動シェーバーで剃ることが多く、カミソリはちょっと面倒なので!」

返事が返ってきました。


T様のうぶ毛の生え方に、かなり差があったのは

そのせいだと分かりました。

電動シェーバーだと肌への密着も悪く、かなり剃り残っている状態のところが

すぐに生えてしまうように感じられて、もともと比較的うぶ毛は

濃い方であるため、なお気になり短期間でのシェービングを

してしまうことになっていたようです。



今回もシェービングしてから、1週間から10日ぐらいだと

おっしゃっていましたが、部分的には1ヶ月は過ぎているような生え方でした。

ブライダルシェービング後、お肌を触って頂き、

うぶ毛の状態を確認して貰いました。

電動シェーバーでのシェービングとの差を感じて頂けたようです。



うぶ毛の多い方は特に、カミソリを使ってきちんと剃ることで、

3週間から1ヶ月ぐらいは剃らなくても大丈夫かと思います。

お肌に対しても短期間で何回も剃ることは決して良いことではないため、

ご自分でも出来るだけカミソリを使っての

シェービングをお勧めしました。

また ブライダルシェービングのご予約の時も

「前日のシェービングをお願いします。」とのお電話でした。

うぶ毛が濃くすぐに生えてくることが気になっていたため、

前日に剃らないと駄目だと思ったようですが、

これもカミソリできちんと剃っていれば、

ぎりぎりに剃るほどでないことも分かって頂けたと思います。


シェービング後はお肌への負担もあり、

剃ってから2,3日はお肌を落ち着かせ、

その後の挙式が一番良いと思います。

それで挙式の3,4日前でのシェービングをお勧めしています。

ただ カミソリを使って特に問題のない方で、

お肌のトラブルがあったり、初めてのシェービングの方には、

トライアルシェービングをしてお肌の状態を確認して頂くか?

少し期間を空けて1週間前ぐらいでのシェービングを

お勧めしています。


ご心配な方は早めにご相談下さいね!




  トライアルシェービング・・・¥4000


  ブライダルシェービング・・・¥9500







ヘアーサロンTaiyo   お顔そり担当 斉藤えりこ

 TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分


この記事のURL | ブライダルシェービング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<主婦フェス2012に初めて行ってきました。 | メイン | 道具祭りに行ってきた!~合羽橋道具街~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/220-ab5f0f04
| メイン |
