散りゆく桜を撮ってきました!~江東区仙台堀川~
- 2013/04/01(Mon) -
今年の東京の桜はとても早咲きで

例年なら都内の桜の名所を何箇所か見て回れるのですが

今年は先週と今週の2回の休日だけしか期間が無く

場所によっては葉桜になっています。

仙台堀川1

去年は行くことが出来なかった

江東区の仙台掘川沿いの遊歩道へ

平日はほとんど人通りの無い桜並木を

お散歩できる超穴場で毎年桜の季節には

ゆっくり歩きたくなる、お気に入りの場所です!



仙台堀川2

江東区には運河や堀が多く

江戸時代に千葉から江戸城や日本橋に塩などの荷物を運ぶためのもので

当時の物流の要だったようです。

仙台堀川3

仙台堀川5

隅田公園のソメイヨシノよりピンクが濃い気がしますね!

仙台堀川6


近くにある清澄庭園の枝垂桜も満開で

仙台堀川7

比較的最近に植樹されてものですが

なかなか綺麗だなー

仙台堀川8

仙台堀川9


今年の春は気温の変化が激しく

ここ数日は低温だったので

思ったよりも桜が持ってくれました!


今日も美しい桜が見れて

幸せな一日です♪



ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分


この記事のURL | 散歩写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<紫外線が気になる季節です。 | メイン | ヒゲじーさんがやって来た~「じーさんぽ」浅草合羽橋ースカイツリー~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/247-e2285457
| メイン |