- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も屋上で家庭菜園!
- 2013/04/30(Tue) -
毎年 この季節になると屋上に何種類か?の野菜の苗を植えます。

屋上菜園を始めて7年ぐらいになりました。

色々工夫して今では、茄子、ミニトマト、パプリカ、ゴーヤなどを、

実ができることを楽しみにしながら育てていきます。


屋上菜園2


みょうがは毎年、何もしなくてもこんな感じに出てきます。



屋上菜園1

バジルと青しそも植えました。



プランターは畑とは違うので水を毎日やり、肥料もかなり入れないと

大きく育たないし、実も付けてくれません。

また 野菜の土は毎年同じものは使えないため、プランターの土は

全部取り替えなければなりません。

これも一苦労の作業となります。

仕事をやりながらのこの作業が、一番大変な農作業でしょうね!


ここまでやって育ててるなら、正直言って野菜はお店で買った方が安いです。

でも育てる楽しみがあるので、毎年大変なんですが続けているのかと思います。

この季節から秋まで今年も頑張ります。


屋上菜園6


屋上菜園3


屋上菜園4


屋上菜園5


野菜と一緒にお花も植えました。

野菜に手がかかりお花はガーデニングとはいきませんが、

野菜に色を添えています。


家庭菜園に興味がある方はいかがでしょうか?





ヘアーサロンTaiyo   お顔そり担当 斉藤えりこ

 TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<東京スカイツリー“1周年期間記念ライティング” | メイン | ほぐしのお店を探して!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/251-d86029d4
| メイン |
