スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スマイルフェイスさんのお顔そり実演実技講習会に行って来ました。
- 2013/06/11(Tue) -
二年半ほど前、ほぐしを一緒に学んでいるOさんの紹介で

スマイルフェイスさんのDVDを購入しました。

その内容は、お顔そりビジネスノウハウ・接客技術・施術ポイントの

三枚で構成された、スマイルフェイスさんが取り組んできたものでした。

でも DVDをみただけでは中々スマイルフェイスさんの

良いところを活かせないままで、その後二年前に篭島社長にお会いする機会があり、

直接色々なお話しを聞く事ができ、お顔そりのために作られた

F22の化粧品に少しづつ移行していきました。

ただ、お顔そりの実演実技を一度見たいと思っていたのですが、

中々機会がなく今回やっと見ることができ、大変勉強になりました。

本当にありがとうございます。



スマイルフェイス講習会1


桜新町の駅前です。サザエさんとタラちゃんの像がありました。



スマイルフェイス講習会2


お顔そりの準備でタオルを巻きます。



スマイルフェイス講習会3


準備が出来たら、お肌を柔らかくするためにクレンジングから入っていきます。


スマイルフェイス講習会7


クレンジングの拭き取りは、天然パルプ繊維のタオルでやさしく拭き取ります。



スマイルフェイス講習会4


お顔そり前に美容液をお顔全体につけ、保護膜を作りカミソリからのダメージを少なくします。




スマイルフェイス講習会5


スマイルフェイス講習会6

お顔そりにはいります。



スマイルフェイス講習会8


お顔そり後の鎮静パックをします。



スキンローションとスキンケアエッセンスを付け、

耳、頭、背中のマッサージをして終了となります。


DVDとは施術の仕方にかなり変化がありました。

クレンジング、拭き取り、シェービングなどすべてが

筋肉の流れにそっておこなわれていました。

「これが無理なくできることです。」と説明されていました。


ほぐしを施術するようになり、筋肉の流れがよく分かるようになったので、

大変 納得することが出来ました。


また 今回講師となり実技をして頂いたTさんと、

モデルをしながら細かく説明をして下さったSさんが、

二年前にお会いしたころとは、別人のように変わっていて、

お二人とも大変 勉強され素晴らしい講師となっていました。

今回はお二人に大変感謝いたします。

私もこれから さらに成長していけるように、

スマイルフェイスさんのアカデミーを受講することにしました。

早くお客様に施術できるように頑張りたいと思います。





ヘアーサロンTaiyo   お顔そり担当 斉藤えりこ

 TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分







この記事のURL | レディースシェービング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<美点マッサージ個人レッスンを受けました。 | メイン | リニューアルの感想は好評です。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/257-3eb42ed5
| メイン |
