スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リニューアル後の男性のお客様の反応は?
- 2013/07/09(Tue) -
お店の扉を開けた途端に

「あれ?」「どうしたの?」「変わった?」と言って、

大変な驚く方がほとんどでした。

また 何も言えず動きが止まったままの方もいます。

その都度「5月20日ごろ改装しました。」と声かけすると、

安心したかのように中に入ってきます。

皆さん 今までのレイアウトとはまるで違い、

扉を開けて入った時に違うお店に入ったような感じに

なってしまうようです。


リニューアルしたお店の中に入り椅子に座ってからは、

個室の雰囲気が今までに経験したことのない雰囲気だったので

「すごくいいね!」「VIPな気分になれるよ!」

「プライベイトルームだね!」「落ち着いていいね!」
などという方と、

逆に「今までのように広い方がいいね!」

「今までと違い落ち着かない!」
という方と、色々な意見を頂きました。


でも大半の方は帰る頃には、居心地の良さを感じて頂き、

「今まで隣に人がいることを、別に嫌だとは思っていなかったけど、

人がいても見えないなら、その方が案外気楽だね!」


おっしゃる方も多くいらっしゃいました。

また 改装後二回目のご来店になると、

「一回目とは違い、二回目は随分慣れるもんだね!」と言う

意見も頂いています。

今後来店されるお客様の皆さんが、少しでも気持ち良く

過ごして頂ける空間にしていきたいですね!


個室になってから意外な発見もあります。

今までなかったアロマソリューション(空気洗浄機)を各椅子の前に置きました。

アロマソリューション1


色の変化と動きがあるせいか?かなり方が「あれは何?」と聞いてこられます。

椅子に座った時にとても気にかかるようですね!

これに対しても「なんかいいね!」「水が案外落ち着くよ!」と好評なのにちょっと驚きました。

また以前からドライフラワーを置いてありましたが、

3台ある椅子の端になるところに置いてあっただけだったせいか?

男性にはお花にあまり興味がないせいなのか?気にされる方は少なかったのが、

個室となって狭い空間に置いてあることやカウンターの色に対して

以前より目立つせいなのか?ドライフラワーを気にかけて頂ける方が増え、

いつも飾っている私としては、大変嬉しく思います。

さらに四季を感じて頂けるように頑張りたいですね!


ドライフラワー2


リニューアル後、本当に色々な今までとは違うお客様の反応が

毎日感じられますね。

いつも同じ空間で変わらず安心して頂くのも大切ですが、

時には違った空間で新たな気持ちを持って頂くことも良いかと思います。

今後もお客様がリラックス出来る空間と時間を提供できるように、

努力していきたいと思っております。





ヘアーサロンTaiyo   お顔そり担当 斉藤えりこ

 TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

この記事のURL | サロン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ほぐしスペシャルコース | メイン | 屋上菜園大きくなりました。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/260-57acf269
| メイン |
