第二回 シェービングアカデミー
- 2013/10/22(Tue) -
昨日 ハシモトリビックさんでスマイルフェイスアカデミーの

2回目が行われました。


午前中は講習

・集客とリピーターについて

・皮膚構造について

午後は実技

・クレンジングの仕方

・APエッセンスの付け方

講習では集客とリピーターのどちらも大切で、二つがしっかりと

やることが重要であること。

集客の方法、ちらしの作り方の提案がありました。

皮膚構造は、皮膚の基本知識のテキストを使用しながら

皮膚構造を細かく勉強していきました。


皮膚構造を知ると仕事がはかどり、より楽しくなってきます。

お顔そり美容法

 全工程(クレンジング、APエッセンス塗布、お顔そり、鎮静パック)の

 意味と皮膚組織のイメージが出来ているので皮膚への

 アプローチの仕方が解ってきます。



午後の実技


クレンジングの仕方の手順を各自が覚えてきましたが、

細かい手の動きや筋肉を意識しながらの動きにはなっていないため

寺腰店長さんから細かく指導をして頂きました。


クレンジング1


クレンジング2


APエッセンスの塗布手順を各グループで声かけしながら、

練習していきます。

ape3



ape2



ふき取り手順は時間がなく、寺腰店長さんの実技を拝見しました。

拭取り1



拭取り2


レーヨン100パーセントのタオルでのふき取りは、大変気持ちがよく

しっかりとふき取ることができます。

この施術は次回の練習となりました。


まだまだ覚えることも多く、かなり練習も必要ですが、

あと2回の講習も頑張っていきたいと思います。






ヘアーサロンTaiyo   お顔そり担当 斉藤えりこ

 TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分



この記事のURL | レディースシェービング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夕景から夜景を撮ってみた~スカイツリー展望台~ | メイン | 川めぐり・橋めぐり~日本橋川・神田川クルーズ~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/277-3d6bec87
| メイン |