- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第3回 シェービングアカデミー
- 2013/11/12(Tue) -
昨日のスマイルフェイスアカデミーは、

午前中に講義、午後が実技です。


シェービングアカデミー2


<目標設定>

初めに目標を決めることが一番大切であり、

どのように目標を決めていくのか?


3年間をメドとして3ヶ月ごとに期限を決めて、

目標とする人数を変えていきます。


またお顔そりを知らない人に知って貰うために、

ありとあらゆる集客方法を考えて行動することが重要です。


<第一印象の大切さ>

初めての方の来店で感じることは?

・決定づける要素

見た目からの情報・・・55%

音声からの情報・・・・38%

言葉による情報・・・・7%


身だしなみ・・・お客様から信頼される身だしなみは?

1 服装・・・清潔

2 髪型・・・髪が額やフェイスラインにおいかぶさらない

3 メーク・・・美しい肌作り

4 手、指先・・・短い爪、荒れていない指先

5 香り・・・香りが混じらない。臭いなし。


笑顔・・・表情筋を鍛え、口角を上げる。


挨拶・・・言葉づかいに気をつける。


電話対応の仕方にも気をつける。


また カウセリングの大切さ、カウンセリングでの必要なことを学びました。




午後の実技


シェービングアカデミー5



シェービングアカデミー6



シェービングアカデミー7


ウイックを使ってタオルワークを学びました。

大きいタオルと小さいタオルの拭き方の違いがあり、

どちらも細かい配慮が多く、手をおくだけの動きでも

覚えるには時間がかかりますね!

ただ綺麗に拭くだけではなく、お客様が気持ち良い拭き方が

とても重要でした。



その後 各グループに分かれて前回行った

クレンジング、APエッセンス塗布とタオルワークの練習で

かなり時間がかかり、シェービング工程は

デモンストレーションだけとなりました。



シェービングアカデミー4



次回が最後の講習となりましたが、覚えることが多く

あと1回では足りないくらいですね。

でも最後の講習は1月なので、今までの受けた講習内容を、

しっかりと復習して最後の講習の望みたいと思います。





ヘアーサロンTaiyo   お顔そり担当 斉藤えりこ

 TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

この記事のURL | レディースシェービング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秋晴れに誘われて♪ | メイン | 箱根へ紅葉を見に~箱根美術館~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/280-dbc01900
| メイン |
