東京の桜も満開です(2)~浅草寺伝法院庭園~
- 2014/04/04(Fri) -
東京の桜、第二弾です!

今回もご近所の浅草寺伝法院庭園から

伝法院桜1

上の写真の左側の桜の奥に伝法院と庭園があります。


伝法院

もともと伝法院は浅草寺のお坊さんの宿舎と庭園で

一般公開はされていませんでしたが

2011年の東日本大震災の義捐金を集めるために

2012年春から年に一度、期間限定で公開するようになり

日本庭園と春のしだれ桜が有名です!

伝法院桜6


伝法院桜8

伝法院桜11

伝法院桜10

庭園からは五重塔とスカイツリーが一緒に撮影できて

浅草寺に隣接して、こんな池のある日本庭園があることが不思議なほど

静かで落ち着けるところですね。


しだれ桜はそれほど大きくはありませんが満開です!

伝法院桜7

庭園内は浅草の混雑が嘘のように、人はまばらで

伝法院桜4

伝法院桜5

青空に桜色が映えます!

伝法院桜3

伝法院桜13

外に出て、隅田川の吾妻橋は人混みです!

伝法院桜14

隅田川の桜も満開です、凄い人出だな~

伝法院桜15


伝法院は5月7日(水)まで公開しています。

お時間があれば是非お立ち寄りください!




ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮 

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分
この記事のURL | 散歩写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<散りゆく桜を愛しんで~江東区・仙台掘川~東京の桜(3) | メイン | リンパトリートメント3回目>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/302-3342bfd1
| メイン |