スカイツリーの写真で遊んでみる!
- 2014/05/20(Tue) -
買い物に行った近くのホームセンターの

駐車場から見る、スカイツリーのシルエットがキレイだったので

思わず撮影を・・・。

とっった写真で少し遊んでみました!


普通にオートで出てきた画像は

スカイツリー オリンピック夕暮れ1

こんな感じですね

WB(ホワイトバランス)を変えて遊んでみます

ではWB(ホワイトバランス)てなんだ

人間の目では周りがどんな光の状況でもある程度白い色を白と認識出来ますが

カメラは周りの光の色を設定してあげないと白がわかりません。

そこでカメラ内で光源の光を色がどんな色なのかを調整し

白を白として正しく映せるように補正する機能のことをWBといいます。


次にWBを晴天日陰にすると

スカイツリー オリンピック夕暮れ4

オレンジ色が強調されますね

さらに、電球にすると

スカイツリー オリンピック夕暮れ3

このように青が強調されます


そして、WBを蛍光灯にすると

スカイツリー オリンピック夕暮れ2

こんな感じになります

自分では夕暮れの撮影では

この蛍光灯の設定がお気に入りです!


デジタルカメラによっては

WBの設定が出来るものと出来ないものがありますが

設定機能があれば、積極的に使ってみるのも楽しいですよ♪



ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮 

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<メンズブライダルコースで癒しを! | メイン | 紫外線ケアの日焼け止めは・・・?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/309-e212af6c
| メイン |