- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年は無事に開催!~隅田川花火大会~
- 2014/08/05(Tue) -
去年は突然の激しい雷雨で

中止になった、隅田川花火ですが

今年は無事に開催されました。

真夏の日差しが照りつける

晴天の日で花火日和!

午後3時を過ぎると

浴衣姿の方が増えてきて

隅田川花火大会1

今年は男性のゆかたも多いな~

隅田川花火大会4

さて、自宅では女性たちが花火料理の準備中

バタバタしてます

DSC_2973.jpg

美味しそうなお料理が並びますね!

DSC_2971.jpg

花火は7時30分からなので、6時過ぎからバルコニーで宴会をスタート!

隅田川花火大会2

このテーブルはヤングチーム(息子の友人関係)

2014隅田川花火40

そして、こちらはアダルトチーム(えりこ奥さん友人関係)

2014隅田川花火34

今回は友人撮影の画像も使用しています、上の画像も友人撮影です。

2014隅田川花火38

皆さん楽しそう(笑)

2014隅田川花火37

今回はルーマニアから企業研修に来ている女性も

ゆかたで参加、人生初の花火を楽しんで頂きます。


日も暮れて花火の打ち上げ時間に

2014隅田川花火45

自分も今回は花火撮影に専念

こんな感じで撮影中、撮られたのも知らなかった!


さて花火です

2014隅田川花火2

2014隅田川花火1

臨場感が伝われば嬉しいです♪

2014隅田川花火4

ちょっとクールな花火

2014隅田川花火5

定番の和火(わび)

そこで花火の種類は

花火は大きく分けて、和火(わび)と洋火(ようび)に分類できます。

和火は黒色火薬を使用した日本伝統の深い橙色(だいだいいろ)、

この橙色は炭が燃えている時の色に近く

線香花火や手筒花火などが黒色火薬の色合いで

打ち上げ花火では和火花火と言うタイプがそれにあたりますね。

洋火に比べると暗めで大人しく、

江戸時代には和火の色が主流だったそ


続いて洋火(ようび)は

「洋火」は火薬に様々な物質を混ぜ炎色反応を利用し色や明るさの調整を行っている花火で

どんな物質を混ぜているのかは煙火業者により秘密になって公開はされていません。


一般的な花火大会で上がっている花火のほとんどは、洋火で構成されていることが多く

和火は脇役に回ってしまっていますが、

しかし、江戸時代から継承されている

和火花火は日本人として大切にしていきたい花火の一つだと感じますね。

2014隅田川花火7

2014隅田川花火11

洋火は華やかだな~・・・

2014隅田川花火12

2014隅田川花火13

ここからは少し変わった花火を

2014隅田川花火14

2014隅田川花火15

2014隅田川花火17

2014隅田川花火18

2014隅田川花火21

もう少し続きます

2014隅田川花火24

2014隅田川花火26

2014隅田川花火28

きらびやかな花火

2014隅田川花火30

今年は良かったな~

友人たちも十分楽しめたようです!

2014隅田川花火35

皆さんで記念撮影、良い顔してますね♪

皆さん、また来年いらしてくださいね!


女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮 

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

この記事のURL | サロン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お顔そり美容法 レベルアップ講習 | メイン | 暑中お見舞い申し上げます~夏季休業のお知らせ~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/317-4b8bb907
| メイン |
