スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お顔そり美容法 レベルアップ講習
- 2014/08/09(Sat) -
火曜日に美容法のレベルアップ講習を受けました。

美容法のアカデミーを終了して7ヶ月が過ぎ、お客様には美容法を施術させて頂いています。

今の技術に、さらに新しい技術をプラスすることと、技術チックをして頂きました。



はじめに、筆記試験を受けました。

皮膚の構造、お顔の筋肉、リンパ、などについて・・・。

分かっているつもりが、急に試験といわれて・・・ちょっと焦ってしまいました。

その後、実技チェックに入りました。

美容法補講4




美容法補講2

はじめは、クレンジングです。



美容法補講5

タオルの拭き取りです。




美容法補講3


美容液を塗布します。




美容法補講1


お顔そりです。




各工程の中で、気になるところを指摘して頂きましたが、一通り施術した後に

細かく指導して頂きました。


クレンジングは汚れを落とすだけではなく、お顔の筋肉をほぐします。

さらに美容液塗布でも筋肉に刺激を与え、リンパを流していきます。

アカデミーでも教えて頂いていたことですが、私が思っていたよりももっと、

筋肉の流れを意識してほぐし、リンパもしっかりと流していきます。

これがしっかりと施術できていないと、お顔そりの時のお肌の状態が変わってしまいます。

今後、このことを今まで以上に意識して、施術していきたいと思います。


今回の講習をうけたことで、さらにレベルアップした美容法を

施術させて頂ければと思っております。





女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

この記事のURL | レディースシェービング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お肌は疲れていませんか? | メイン | 今年は無事に開催!~隅田川花火大会~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/318-d47f024c
| メイン |
