丸の内 三菱一号館
- 2009/12/22(Tue) -
丸の内 三菱一号館へ散歩してきました

寒い平日ですので中庭にいる人はまばらでしたが

こうした古い建築物が大好きです

たくさんの方が修復作業にかかわり修復されているようです

古い建物と近代的なビル群が共存していることは

感動的です!

私たちの技術も古くから受け継がれたものを大事にしながら

新しいものも積極的に取り入れなければと考えさせられます

三菱一号館5

丸の内 三菱一号館の正面

三菱一号館2

こちらは側面

三菱一号館3


三菱一号館6

中庭です、いくつかのオブジェがあります

三菱一号館8


三菱一号館7



スカイバス

丸の内を周回して観光するオープンルーフのスカイバス、多くの方が乗車しています



丸の内一帯は新丸ビル・丸ビル・オアゾなど新しいビル群が完成し、

そして今回の三菱一号館の修復工事の完成

後は東京駅の駅舎の修復工事が完成すれば、

すばらしい新旧の建築物たちで新しい東京の顔になりますね!

すごく楽しみです!!




この記事のURL | 散歩写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<メリークリスマス! | メイン | マタニティー ブライダルシェービング>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/34-0c33d207
| メイン |