- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春は近づいてますね♪~隅田公園 寒桜~
- 2015/03/26(Thu) -
3月23日に東京も桜開花宣言があり

自宅近くで都内の桜名所である

隅田川沿いの墨田公園の開花状況を見に

墨田公園寒桜2015 16

墨田公園寒桜2015 18

満開に咲いているのは寒桜で、今が見頃ですね!

墨田公園寒桜2015 4

浅草のすぐ近くなので

観光で訪れているアジアの方たちも

満開の寒桜を熱心に撮影しています

日本の桜を観光の目的の一つとして

来日する海外の方も多いようです

墨田公園寒桜2015 7

ソメイヨシノは蕾が膨らんでいますが

開花するには後数日ですかね?

このアングルも桜が満開なら

桜とスカイツリーでイイのですが・・・

墨田公園寒桜2015 12

堤防沿いも手前の寒桜以外は咲いていません!

墨田公園寒桜2015 8

こんなアート作品も設置されています

墨田区・台東区・東京芸大(台東区上野にキャンパスがある)の共同アートプロジェクトで

両区内に十数個設置されています(探してみると面白いかもです)

墨田公園寒桜2015 15

墨田公園寒桜2015 14

墨田公園寒桜2015 13

この時期になると「ゆりかもめ」が川沿いに飛来します

墨田公園寒桜2015 20

墨田公園寒桜2015 17

寒桜、きれいに咲いています!

墨田公園寒桜2015 21

台東区側の墨田公園から墨田区側を見ると

このようにスカイツリーと墨田区役所さらにアサヒビール本部ビルが見れます♪

墨田公園寒桜2015 10


墨田公園寒桜2015 2

来週はソメイヨシノも五分咲きくらいにはなるかな~

桜の開花時期は短いので2週の休日で

いくつの桜を撮影できるか?

出来るだけ時間を作って撮りに行きたいですね!



女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮 

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair.jp

この記事のURL | 散歩写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<東京桜めぐり①~浅草寺伝法院しだれ桜~ | メイン | インターネット放送局の取材が来た!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/341-605ea029
| メイン |
