- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京桜めぐり②~仙台掘川~
- 2015/04/03(Fri) -
東京の満開の桜をめぐって!

江東区深川に流れる仙台掘川へ

墨田区・江東区は河川と運河の町なので

江戸時代から塩や食料を運ぶ物流の要となっていました

現在は運河の両岸に桜が植えられていて

墨田・江東には桜の樹木が多数あり

春にはいっせいにソメイヨシノが咲き誇ります!

桜2

都立庭園の清澄庭園の横を流れる

仙台掘川でお花見です!

ここ数年毎年訪れる場所でお気に入りです♪

桜

川の両側は遊歩道になっていて

桜のトンネルの中を歩いていきます

地元の方が歩くくらいでゆっくり静かに花見が出来ますね!

仙台掘川 桜4

仙台掘川 桜7

仙台掘川 桜5

年配の女性がゆっくり歩いていきます

仙台掘川 桜9

仙台掘川 桜11

仙台掘川 桜13

桜のトンネルが見事ですね!

仙台掘川 桜15

最近多い、ミラーレス一眼で撮影するカメラ女子♪

仙台掘川 桜18

仙台掘川 桜19

仙台掘川 桜20

仙台掘川 桜22

満開の桜のボリューム感がイイな!

仙台掘川 桜21

仙台掘川 桜24

少し風が強かったので

川面に映る桜がもう少しきれいに撮れず

ちょっと残念です!


青空の下、満開の桜をのんびりと花見が出来て

気持ちの良いお散歩でした♪


ソメイヨシノは今週で終わりかな?

4月の半ばからは八重桜ですね!

楽しみ・・・(次回は新宿御苑かな?)



女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮 

TEL03-5608-0105  Eメール shop@taiyo-hair

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<リンパトリートメント練習会 | メイン | 東京桜めぐり①~浅草寺伝法院しだれ桜~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/343-70b03d59
| メイン |
