スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「お顔そり100万円超の女性理容師が語る」
- 2015/04/21(Tue) -
昨日 「お顔そり100万円超の女性理容師が語る」という理容師カフェに参加しました。

参加者が大変多く、室内はかなりの熱気でしたね!



理容師カフェ お顔そり3


カフェは、参加者の皆さんと名詞交換からはじまります。

60名の参加者でしたので、かなり大変な名詞交換会となりましたが、

お知り合いになる良い機会を活かさせて頂きました。


さて本題の講習会は?



理容師カフェ お顔そり1



講師の黒羽さんからお店の環境説明、お客様への接客仕方、色々な取り組みなど、

大変参考になることばかりです。



理容師カフェ お顔そり6





理容師カフェ お顔そり7


顔ダニ?私も初めてしりました。

顔ダニは、ほとんどの人の毛根や皮脂膜の中に棲みついており、

特に皮脂の多いTゾーンや毛の生えている部分で過剰繁殖しやすい事。

ニキビを悪化させたり、お肌のキメがわるくなる原因のひとつ。

お客様に教えてあげたいですね!

あと 「3つの共」?

これは、共有、共感、共鳴の3つになります。

この3つを意識してお客様に接していきたいと思います。

この他にも参考になることが本当に多くありましたね!


お顔そり美容法アカデミーの時も、学ぶ事が大変多くとても参考になりましたが、

まだまだ学ぶことが沢山あります。

今回 学んだことを少しでも明日からの営業に活かせるように、

頑張っていきたいですね!





女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮 
この記事のURL | レディースシェービング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<屋上家庭菜園できました! | メイン | リンパトリートメント練習会>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/347-ff963275
| メイン |
