耳つぼジュエリー
- 2015/06/02(Tue) -
昨日 耳つぼジュエリー協会認定初級講座を受けました。


耳ツボ7


耳つぼとは?

経穴は、ある点を刺激する事で特定の内臓器官や

決まった部位によく作用する点を経験から探しだし、

名前をつけているので「経穴」と云われています。

これがつぼのことです。

現在 経穴は361点とWHO(世界保健機関)で決められていて、

そのうち耳つぼには100点ほどのつぼが集中しています。

色々な病気による症状に対して、有効に作用する治療点は

決定的な1点がある訳ではなく症状ごとに、

また、個人差や諸症状の違いからも変化、移動もします。


つぼが効く訳は?

神経系の伝達方法は、「強い」「弱い」のような通信量の差ではなく、

デジタル的に回数の「多い」「少ない」で調整すると考えられています。

したがって、たとえ刺激が弱くても、また、患部の痛みより後からの

つぼ刺激であっても、患部からの信号の合間に、

つぼ刺激はより速く脳に入り込み、患部の痛みを感じなくさせます。


耳の形は胎児に似ている?

耳の形は、お母さんのお腹の中で眠っている胎児の姿勢によく似ています。

実際、耳つぼには人間の体の配置がそのまま投影されています。

東洋医学では、耳を見れば体のどこが悪いかがわかるといわれ、

耳つぼが病気や症状の判断、治療に使われてきました。

つまり、耳つぼに刺激を与えれば、そこに対応する部分の不調も

改善できると考えられています。

実技講習

耳ツボ4

お客様の悩み、不調をお聞きして、その部分を触りながらみつけます。



耳ツボ5

触られて痛みのある所に、ジュエリーシールを貼っていきます。



耳ツボ2

これはリフトアップに効果のあるつぼにジュエリーシールを張りました。

貼った後、少しジンジンしますね!

片側だけ貼り左右比べると、すぐにリフトアップ効果が見られました。



耳ツボ6

講習を一緒に受けた皆さんです。



耳のつぼに刺激を与え、お客様の不調を感じている部分を、

少しでも解消できれば良いかと思っております。





女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分

ヘアーサロンTaiyo   斉藤亮 


この記事のURL | フェイシャルトリートメント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<屋上菜園・順調です! | メイン | お顔ほぐし・・・?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/350-d8446c82
| メイン |