- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京桜めぐり②~新宿御苑八重桜~
- 2016/04/21(Thu) -
今年のお花見の最後は八重桜!

新宿御苑は四季折々の草花が楽しめますが

春はソメイヨシノで有名ですが

もう一つ八重桜も立派な樹木が点在しています

2016 新宿御苑八重桜6

2016 新宿御苑八重桜37
ソメイヨシノはすべて花が散り青葉が出ています、満開なら見事な桜並木でしょうね!


2016 新宿御苑八重桜5
ツツジも咲き始めています、満開の時期にまた着たいな!


2016 新宿御苑八重桜9
千駄ヶ谷門から入り、ソメイヨシノの並木~ツツジの庭を抜けると

池と八重桜が見事です

ここは大きなソメイヨシノの樹木も植えてあるので

池と桜が長く楽しめます♪

さらに進むと

2016 新宿御苑八重桜17

2016 新宿御苑八重桜15

2016 新宿御苑八重桜13

満開です

2016 新宿御苑八重桜21



芝生の広場に出ると

皆さんシートを広げてのんびりとお弁当を食べてます!

高層ビルが見えなければ東京にいることを忘れてしまいそうです・・・

本当に気持ちがイイな~♪
2016 新宿御苑八重桜27

2016 新宿御苑八重桜26

2016 新宿御苑八重桜3

広場には一番大きなこんもりとした八重桜の木が

2016 新宿御苑八重桜32

2016 新宿御苑八重桜25

写真を撮っている方が沢山・・・ほとんど海外の方ですね!

日本の桜を見に、この時期に合わせて来日される方が多数いるようです


少し変わった形の八重もあり
2016 新宿御苑八重桜19

2016 新宿御苑八重桜39
これもまた見事です!


2016 新宿御苑八重桜24

2016 新宿御苑八重桜20

新宿御苑のお花見、都会を忘れて楽しみました♪


ツツジや紅葉の季節もまた来たいですね!


帰りに上野により

行きたかったうさぎやCafe

2016 新宿御苑八重桜34

うさぎやのどら焼きをフレンチトースト風にアレンジしたスイーツを

美味しく頂いてきました!


by akira


女性お顔そりルーム 「プリムローズ」(ヘアーサロンTaiyo内)  担当 斉藤えりこ

直通電話 070-5365-0011  Eメール primrose0011@willcom.com

東京都墨田区吾妻橋2-4-11

都営浅草線本所吾妻橋駅1分 または メトロ銀座線・東武線浅草駅7分




この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<背中ほぐし | メイン | 東京桜めぐり①~浅草寺伝法院庭園しだれ桜~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/374-efb78ed1
| メイン |
