母の日の贈り物にかえて
- 2010/05/12(Wed) -
母の日に何を贈ろうかと毎年考えてしまいますが

今年は「物」では無く、記憶に残る事をしようと考え

東京駅丸の内から出ている「スカイバス」に乗り、プチ東京観光を計画してみました。


母と二人で出かけるのは何年ぶりかな~(思い出せない)


出来るだけ電車を使わずに(階段の昇り降りが大変)、都バスで浅草から東京駅まで向かいます

東京駅行きのバスを利用する、シルバーパス(無料パス)のおば様たちの多いことにビックリ

どこまで行くのかと思えば、日本橋の三越前で皆さん降りて行かれました

母に言わせると「皆さん買い物じゃなくて、デパートに暇つぶしに行くのよ」だそうです


さて今日は丸の内の三菱ビル前から出発する、

「スカイバスTOKYOで行く 東京タワー・レインボーブリッジコース」です。

スカイバスはこんな感じです!

スカイバス15

スカイバス3

天井がフルオープンになるバスで、曇り空でしたが爽快です!

バスの横に立っている、派手なベストと帽子の男性がガイドさんで、楽しいおしゃべりを聞かせてくれました。



丸の内を出発すると皇居から東京タワーに向います、間近に見る東京タワーは久しぶり(美しい)

スカイバス5


続いてレインボーブリッジを渡ります、下から見る橋の支柱は

スカイバス8


築地市場が移転予定の豊洲・市場前駅、草ぼうぼうの広大な空き地です

スカイバス10


豊洲から築地・銀座へ


スカイバス11

勝鬨橋を下から見上げて


日比谷から丸の内へ

スカイバス13

ガイドさんお疲れ様でした、中々演出がお上手です

約一時間の観光ですが楽しくすごせました


母も喜んでくれたので、来年も記憶に残るものを考えますね!


この記事のURL | 散歩写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<うれしい!ご報告 | メイン | 東京のさくら散歩③ 新宿御苑の八重桜>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/61-4ffc0af0
| メイン |