スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
理容師カフェに参加しました!
- 2010/07/06(Tue) -
理美容業界誌主催の理容師カフェに参加してきました。

理容師カフェと言うのは経営セミナーなんですけど

基本、リラックスした感じで

セミナーと言うよりも、情報交換の場。

理容業界に一番足りない、

理容師さん同士の横のつながりを作る、そんな感じのセミナーです。


「新規客を3倍に増やすブログの書き方」

「お仕事ブログでファンを増やす7つの法則と言うテーマ


Taiyoも日ごろブログについて、いろいろと聞きたいこともあったので

楽しみに参加してきました。


今回の講師は「フォトワークショップ」でもお世話になった「道具屋さん

ご自身も「理容よもやま話」と言うブログを書く、理容ブログでは人気のブロガーです!

理容師カフェ1

参加された方は

理容師さん(オーナー、店長など)・理容学生さん・理容関係のメーカーさん・商社さんなど

理容業に関係した方々ばかり、皆さん新たな横のつながりをお考えのようです。

理容師カフェ2


セミナー前半は

ホームページやブログといったネットツールの活用法


インターネットの一般的な普及の話から始まり

ホームページとブログ、ツイッターの使い分けなど

それぞれの媒体を効果的に活用するか、

さらに、読みたくなるブログの書き方などのお話が続き

一番気になる、アクセス数のアップ方法を具体例を挙げながら

いろいろとお話いただきました。

前半だけでも勉強になることばかり、納得させられました!

 
休憩を挟み後半ですが

休憩中にもTaiyoが作成したPOP写真へのアドバイスなどもいただき

感謝感謝です!


後半は

個々の悩みや疑問に対する解決方法や改善方法を

講師の道具屋さんがアドバイスして、その後に参加者の皆さんからの

いろいろな切り口からのご意見をいただく(この意見がかなり参考になりました)

こんな感じで参加者個々に参加者全員がアドバイスする

活発に意見交換が出来た、楽しく有意義なセミナーでした!!

企画していただいたエロ侍さんありがとうございました。


特にブログはTaiyoのイメージ(キャラクター)を知ってもらうために書く

このスタンスを忘れずに、「読みたくなるブログ」を目指して

頑張りますので、またご訪問ください。





この記事のURL | サロン | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<ホームページ&ブログ 2年がたちました | メイン | 冷シャンプー始めました!>>
コメント
-コメントありがとうございます-
エロ侍と道具屋さんとは
まだ知りあって日が浅いのですが
皆さんと知り合える機会を頂いて
感謝です。
これを機に行動しなきゃと思う
今日この頃です
2010/07/08 13:49  | URL | ブレスのマスター #OVtA6OIQ[ 編集] |  ▲ top

-Re: ブレスのマスターさん-
自分もお二人とのお付き合いは
今年に入ってからですが、
いろいろな方との横のつながりが出来て
感謝しています。

道具屋さんのフォトワークショップなども
機会がありましたらご一緒したいですね!
(コンパクトデジカメでもOKです)
2010/07/08 17:24  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様です。-
いつも、優しい心遣いをありがとうございます。

これからも、色々聞いちゃいますので

よろしくお願いいたします。

スカイツリー情報楽しみにしてますね。(行った気分になれるので。)
2010/07/08 19:08  | URL | シャー少佐 #yyKEoA6o[ 編集] |  ▲ top

-Re:シャー少佐-
新しいご縁がつながって、嬉しいですね。

スカイツリーも第一展望台が完成するので
新しい写真を仕入れてきます。
2010/07/08 22:08  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/71-0ef69e0f
-ブログのアクセスUP-
今週の月曜は、理美容教育出版のエロ侍さん主催の 理容師カフェに参加してきました。 今回は、ブロクランキング理美容部門で1位の 大... …
2010/07/07 22:00  理容G-1への道 ▲ top

| メイン |
