スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「がんばる理容師スイーツ 」に奥さん参加♪
- 2010/07/21(Wed) -
表参道で開催された「がんばる理容師スイーツ 」の会に奥さん(eriko)が参加しました。


男性理容師中心で動いている理容の世界で

この会は「女性理容師は派手ではないけれど、みんな一生懸命に仕事をしてるんです、

でも女性理容師同士が集まって、話をして横のつながりを持つ機会って無いですよね」

と言うことばがきっかけで企画されました。


会は二部構成で前半がゲストを迎えてのトークセッション

後半がランチ&スイーツを食べながらの交流会

奥さんの話では参加者は約40人でほとんどが女性理容師さん

初対面の方の多くいらしたようですが、そこは女性同士すぐに打ち解けて

あちらこちらで話に花が咲いて盛り上がったようです!(男性は入りにくいですね)


さらに女性理容師という、共通項があるので

女性ならではの仕事に対する、とても良い情報交換とご縁がつながったと

erikoさんも「とても楽しかった」と喜んでいます。

ご縁の出来た方々これからもよろしくお願いします♪


いい刺激を受けて、これからの仕事もより充実したものにしたいと考えて、

今まで以上にお客様に喜んでいただけるように努力していきます!



そして「がんばる理容師スイーツ 」の会を企画、運営していただいた幹事の方々に感謝です♪


奥さんが携帯で撮ったスイーツの写真が

理容師スイーツ

美味しそうだけど写りがいまいちでした。

食べるのも忘れて、話が盛り上がっていたようで

女性理容師のパワー恐るべしです!


この記事のURL | サロン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<結婚式の写真が届きました~ブライダルトリートメント~ | メイン | 「お顔ほぐし」メニュー化へ~特訓中~>>
コメント
--
いや~喜んでいただけて良かったです
励みになります

また11月頃を予定しておりますので
ぜひともお二人でどうぞー♪
2010/07/22 01:00  | URL | よう助 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
女性のパワーってすごいですね!
お酒が無くても話が尽きないんですから(笑)
普段は同業の方と話す機会の少ない奥様理容師さんだからこそ、
こうした機会を持つことは大切なんですね!
2010/07/22 07:48  | URL | 道具屋 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: よう助さん-
ぜひ次回は二人で出席したいですね。
でも女性パワーに圧倒されそう・・・!
2010/07/22 19:36  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 道具屋さん-
何時間でも話せるパワーと
よく話題が尽きないな~といつも感心しています。
同業の女性だからこそ分かりあえる部分が有るんですね!
男性も頑張らねばと思います。
2010/07/22 19:45  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top

-理容師スイーツ-
理容師スイーツ
そして二次会スイーツと
奥様にお世話になりました

すごく楽しかったですよ~
ご夫婦で参加されている方もいて素敵だな~と思いました
うちは誘ったけどやんわり断られました(爆)
2010/07/22 22:14  | URL | ***harumi*** #Lis.ZDmI[ 編集] |  ▲ top

-Re: ***harumi***-
こちらこそお世話になりました。
うちの奥さんもPOPの書き方など
教えて頂きたい事が色々あるようなので
これからも宜しくお願いします!

次回は夫婦での参加も素敵ですね。
2010/07/23 10:30  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top

-インプット・アウトプット-
taiyoさん こんにちは。エロ侍です。

理容師スイーツでは、当方のお話にお付き合いいただき

ありがとうございました。

もっと、1つの話を掘り下げれば良かったと反省しています。


皆さまがお話している横顔を見ていると

情報のインプット(収集)とアウトプット(発信)

この双方の重要性を痛感しました。


理容業界の場合、もしかしたら

インプット・アウトプットが少し不足しているのかなぁ

などと生意気にも感じております。


兎にも角にも、まずは取り急ぎお礼まで。

ありがとうございました。

では失礼いたします。
2010/07/23 12:45  | URL | エロ侍 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re:エロ侍さん-
先日はお疲れ様でした。
参加できればよかったんですが残念です!

理容師の場合は理容業界以外の
情報のインプット・アウトプットが
もっと必要かもしれませんね。
2010/07/23 21:32  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/75-5350b243
| メイン |
