2010隅田川花火大会①
- 2010/08/04(Wed) -
7月31日(土)に開催された

2010隅田川花火大会を撮ってみました。

今年は午後2時ごろから人出が増えだして

交通規制が始まった午後6時になると

浴衣姿の女性たちも多く集まってきました。

隅田川花火7

2010隅田川花火1


花火の良く見える場所取りがスゴイです。

隅田川花火8

正面の高速道路に平行して隅田川があり

そこで花火が打ち上げられるので

この道路のほとんど正面に花火が見えます。

毎年のことで皆さんよくご存知ですね!

それにしても年々多くなるようで・・・



さて、Taiyoも早く閉店させていただき

花火見物の準備に忙しく動き回ります。


かわいいお客さんたちも花火が待ち遠しい様子♪

2010隅田川花火2

飲み物・食事も準備完了

花火が打ちあがる前に宴会の始まりです

うちの息子とその友人たちも楽しそうにピース!

2010隅田川花火3


奥さんたちお手製の、美味しい料理に皆の手が伸びる

2010隅田川花火4

2010隅田川花火5

2010隅田川花火6


さてお待ちかねの花火が7時30分から打ちあがります!!

撮影データは

カメラ:PENTAX K-7 ・ レンズ:55~300mm(焦点距離70mm) ・ 絞り:F11

ホワイトバランス:太陽光 ・ 画像仕上:リバーサルフィルム ・ 撮影モード:バルブ

シャッターは花火を見ながらバルブモードで自分で開閉しています。

画像仕上はK-7に最近ファームアップされた「リバーサルフィルム」を使ってみました、

鮮やかで花火にはイイかも・・・


隅田川花火9 隅田川花火10
        シャッタースピード3.2秒                 シャッタースピード7.1秒

隅田川花火11 隅田川花火12
        シャッタースピード3.8秒                 シャッタースピード3.0秒

隅田川花火13 隅田川花火14
        シャッタースピード3.6秒                 シャッタースピード1.7秒

隅田川花火15 隅田川花火16
        シャッタースピード3.7秒                 シャッタースピード2.5秒

隅田川花火17 隅田川花火18
        シャッタースピード3.8秒                 シャッタースピード2.5秒


去年よりはよく撮れてると

奥さんに褒められてかなり嬉しい!

いかがですか、花火の迫力が少しは伝わるでしょうか?


枚数が多いので

続きは次回にアップします♪








この記事のURL | カメラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<一ヶ月待ちました~iPad~ | メイン | 8月のお休み>>
コメント
--
見事な花火ですね~
隅田川の花火が建物や電線に遮られずに見える場所は少ないので、
絶好の撮影ポイントになったみたいですね!
撮影データもぜひ掲載してくださいね♪
2010/08/04 07:24  | URL | 道具屋 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 道具屋さん-
ありがとうございます
撮影データを掲載しました。

400枚ぐらいを撮ったのですが
良いのは10%ですね。
花火は難しい!
2010/08/04 14:41  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/80-ad271ca7
| メイン |