POP講座に参加しました~Eriko~
- 2010/09/08(Wed) -
女性理容師ネットが主催する

「楽しく手作りPOP作成講座」に奥さん(Eriko)が参加しました。


当サロンで行なっている、女性お顔剃りをもっと皆さんに知って頂くには

どうしたらよいかと色々考えて見る中で

目立つPOPを店頭に飾ろう、そのためにPOPの作成方法を習おう、

と言うことで、知り合いのharumiさんが開催する講座に参加することにしました。



講座はharumiさんの講義

・POPの仕組みや効果的な文章の作り方

・男性脳と女性脳に響くPOPの違いなど

POP講座1


後半は受講したみなさんが実際にPOPを作る、実践編

テーマは「残暑・女性・40代50代・お顔そり・新規」

この時点でEriko奥さんの頭の中は真っ白!

どこから手を付けてよいか分からない状態だったようです。

しかし、harumiさんのアドバイスもありどうにか完成♪

「他の皆さんはレベルが高い」と言っております。


さて、皆さんの作品は

POP講座2

POP講座3

POP講座4

POP講座5

POP講座6

POP講座7

このまま、POPに使える作品ばかり

素晴らしい!

ところでEriko奥さんの作品の写真がありません

見せられるほどのものでは無いので、撮らなかったようです!


POP講座終了後はみんなでお茶会

POP講座8

楽しく情報交換、そして新しいご縁に感謝です♪

harumiさん&参加の皆さん、お疲れ様でした。

この記事のURL | サロン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ただ今、448m~スカイツリー~ | メイン | 好評です!~お顔ほぐし~>>
コメント
-Eriko様-
昨日ははるばる横浜まで来ていただき「POP作成講座」ご参加いただきありがとうございました!!
ErikoさんのPOPもすぐに使えるステキな仕上がりでしたよ!!
一人で描くよりも皆さんで作ると新たな刺激を受けて楽しいかな~と個人的に思っています

またよろしくお願いいたします
講座&お茶会と長時間 おつかれさまでした!


POP講座について
ブログUPしていただいたErikoさんのご主人様
ありがとうございます
2010/09/08 23:06  | URL | harumi #Lis.ZDmI[ 編集] |  ▲ top

-Re: harumi さん-
コメントありがとうございます!

顔の書き方など勉強になったようですが
今回参加したみなさんのレベルの高さに驚いていました。

POP講座の写真も撮ってきてね、と頼んだので
ブログ担当としては早速、ブログネタにさせていただきました
harumiさんこそ、お疲れ様でした!

今後とも宜しくお願いします♪
2010/09/08 23:21  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top

--
先日はお疲れ様でした。^^/
モットお話ししたかったです
悔やみながら帰ってきました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

2010/09/09 12:53  | URL | プチレオン #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり手書きのPOPはイイですね!!

今一番、絵心と字心が欲しいです。。。

店のPOPはすべてパソコンなので
いつか手書きのPOPも挑戦してみますっ!!
2010/09/09 19:11  | URL | CREW #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: プチレオンさん-
プチレオンさん、お疲れ様でした!
こちらこそモットお話をしたかったです
次回はモットたくさんの情報交換が出来るとイイですね♪
2010/09/09 22:42  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: CREW さん-
ほんとうに手書きは目立ちますね!

うちでも奥さんに頑張って書いてもらいます。
やはり自分では苦手なので・・・
2010/09/09 22:46  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top

-すごーい!-
皆さん・・のレベルの高さに脱帽です・。
今回、参加できなくって・良かったかも?
手作りpop・・いいですねー。
2010/09/10 20:20  | URL | kenママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: kenママさん-
ほんとに手作りPOP・・いいですねー。

僕にはまね出来ません!
2010/09/10 22:25  | URL | Taiyo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyohair.blog39.fc2.com/tb.php/88-f5d63a55
| メイン |